人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありゃ、ヤマセミ。

FBの〝野鳥大好き気楽な倶楽部〟にもヤマセミUPしましたが、それとは別画像のUP・・・なにせ、いっぱい撮ったので(^^)

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09133087.jpg
雨交じりの15日、「ヒマやし(しょっちゅう暇である)近所の川縁へカメラぶらりでもしてくるかな」なんて思って、7DⅡに先日に「旅レンズにイイかな?」なんて新調した18-400mm(フルサイズ換算28.8-640mm)の望遠側の写りの試写も兼ねて出かけてみました。

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09163523.jpg
                    〝ホシゴイとカルガモ〟

「カワウ・サギ類など、まぁ、運が良ければカワセミぐらいはゲット出来るだろう」と思った通りの結果の帰り道・・・

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09031937.jpg
「ありゃ? あのシルエット・・・ハトではなさそうに見えるが・・・」と望遠側にして覗いてみると、「やはりヤマセミやん、ラッキー!」てなことで、一気に写欲全開(^^)

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09032679.jpg
遠くからワンショット、少しずつ近寄りながらまたワンショットと警戒のボーダーを確かめながら撮っていきますが・・・
このショットをした後で飛ばれてしまった(^^;)


ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09033108.jpg


ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09034026.jpg
おっと、今度は飛び去られたのでは無く、ダイブへの飛び出しですが、お魚はゲット出来なかったみたい・・・私もダイブの瞬間ゲットは失敗(^^)

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09033630.jpg
                     カワセミもやってきましたが・・・
いつもはこのカワちゃんにレンズを向けっぱなしなのですが、「今日はやっぱりカワちゃんよりヤマちゃんでしょ!」カワちゃんごめんなさい(^_^;)


ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09034590.jpg

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09034916.jpg
近くの旧橋桁に移動したヤマちゃん・・・私との距離は10mを切っているか(^-^)

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09035367.jpg

ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09035728.jpg
ダイブの瞬間もシャッターはしているのですが、ブレブレ(^^;)


ありゃ、ヤマセミ。_d0272242_09040188.jpg
横飛びを追いかけるも、早くてファインダーが追いつけない・・・というか、「私ではとても追い切れない」というのが『正解』ですネ(^_^;)/

by kogarasumaru6 | 2017-08-17 10:03 | 奈良県 | Comments(6)

Commented by mokonotabibito at 2017-10-22 13:31
やっぱりヤマセミ、良いですねえ。
とても羨ましいです。
ラストのヤマセミ流し撮りなんて夢の世界です。
楽しませてもらいました。

私は今から海外へ取材旅行に旅立ちます。
台風来襲直前なので、まだ飛行機が就航しているうちに早めに日本を脱出することにしたものです。
先ほど、旅前のブログ更新を行い、お暇な時にでも、ご覧いただければ幸いです

Commented at 2018-03-08 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-01-21 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-02-06 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-02-24 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-05-24 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。