人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Water Drops

最近はフェイスブックばかりのUPで、こちらはトントお留守にしてしまっているので、たまにはこちらのブログもUPしなきゃ
(^^)
Water Drops_d0272242_11491259.jpg
先日、駐車場で落ちてた羽根・・・「コレは使えるかな?」なんて拾って帰った。

Water Drops_d0272242_11492349.jpg


Water Drops_d0272242_11493494.jpg
その羽根に霧吹きで水滴を乗っけて遊ぶ・・・なかなか暇つぶしにはイイ(^-^)

Water Drops_d0272242_11493770.jpg

Water Drops_d0272242_11494634.jpg
まぁ、同じような画像が並びますけど御勘弁の程を(^^;)

Water Drops_d0272242_11494954.jpg

Water Drops_d0272242_11495518.jpg
最近、この感じのマクロ撮りにチョットはまり気味。

Water Drops_d0272242_11495824.jpg

Water Drops_d0272242_11500772.jpg
使用レンズは、友人から期限無しでお借りしているTamのSP 52 BBというレンズ+DCR-250というマクロコンバージョンの組み合わせです。
Water Drops_d0272242_11501069.jpg

Water Drops_d0272242_11501262.jpg
光線の当て方やレンズ角度などをチョット変えるだけで、全く表情が変わるのでコレで結構遊んでます(^^)/

by kogarasumaru6 | 2017-06-08 12:07 | マクロ レンズ | Comments(4)

Commented by captain_spoc at 2017-06-08 20:11
面白いアイデアです
是非突き詰めてください
期待しています
Commented by wonderfuldayss at 2017-06-08 21:00
羽と水滴でとっても神秘的な作品になるのですね!
素敵です。
レンズについて、詳しく教えてください!(^-^;
Commented by kogarasumaru6 at 2017-06-09 05:10
> captain_spocさん

「雨の日の暇つぶし・・・」と思ってやったらハマってしもうた^^;
こんな私のこっちゃやから、〝突き詰め〟まではイカへんでというか、でけへんと思いますが・・・(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2017-06-09 05:33
> wonderfuldayssさん

「ありがとうございます」
レンズについてですか?
記事中にもありますが、タムの〝SP 90mm/f2.5 52 BB〟という、多分1980年代後半に出されたポートレート・マクロなんても言われてたマニュアルフォーカス レンズに、レイノックスのDCR-250という(公称倍率8.0)というスーパーマクロコンバージョンレンズを5DⅢにくっつけて撮ったんですけど、オールドレンズですのでMFですし、勿論手ブレ補正なんて機能が無いですから、三脚なしでは私ではブレ放題になっちゃいます(^_^;)/