人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見ドライブ

4月5日、写友と早朝より花見ドライブを楽しんできました。
花見ドライブ_d0272242_06500504.jpg
この日は、西吉野方面の桜や春の草花を楽しんだのですが、先ず待ち合わせは大宇陀は本郷の瀧桜(又兵衛桜)の下で・・・
花見ドライブ_d0272242_06553215.jpg
                   せやけど、「咲いてない!」
               例年の今頃は見頃に入る頃やねんけど、今年は遅い(-_-;)

花見ドライブ_d0272242_06493182.jpg

花見ドライブ_d0272242_06493762.jpg
ということで、西吉野方面へ・・・・
先ずは、南朝皇居跡の垂れ桜へ
花見ドライブ_d0272242_06494235.jpg

花見ドライブ_d0272242_06494689.jpg
こちらは、そこそこに咲いているが、例年ならもう少し早い時期にこんな感じで咲いていて、この時期には散り桜となっている頃やねんけど・・・

花見ドライブ_d0272242_06500068.jpg
雪柳・・・私は名前からは冬を連想するねんけど、春の花やねんね・・・白い花が枝いっぱいに咲いた様が、枝に雪が積もったようなんからかなぁー。

花見ドライブ_d0272242_06495059.jpg

花見ドライブ_d0272242_06495485.jpg
鳥を見つけると、反射的にシャッターしてしまう・・・桜とヒヨドリ


花見ドライブ_d0272242_06500395.jpg
皇居跡の枝垂れ桜やのうて、その前にある資料館の桜をUP気味に(^^)


花見ドライブ_d0272242_06500865.jpg
花が無くても、鳥が居ると撮ってしまうのであります(^^;)・・・キセキレイ
(^_^)/

by kogarasumaru6 | 2017-04-09 07:21 | 奈良県 | Comments(3)

Commented by benisijimi-50 at 2017-04-10 07:33
おはようさんです!
待ち合わせが又兵衛さんの桜の下って言うのがお洒落ですネ。
今年は又兵衛さんも遅れているようですね。
昨日の日曜日、いつもの五条のコースを辿る予定でしたが、前日父が救急のお世話になる事になり予定変更。
近くの公園でお茶を濁しました。
今年はなかなか予定通りには行かないようです。
Commented at 2017-05-18 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-19 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。