人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋葵とタマシギと・・・

9月15日、午前中の仕事を終えてから「タマシギと布袋葵を撮りにいってみようかな」ってことで・・・
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16582830.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16583589.jpg
しかし、たまにポツリ、ポツリと雨粒の落ちてくる天気やったけど、大降りすることも無いようだし、丁度良い光加減だったかも。
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16580689.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16581013.jpg
タマシギのお父さん、抱卵から育ちだかりの子育てまで大変
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16581862.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16581295.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16581529.jpg
お母さんは何処へ・・・
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16582000.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16582432.jpg
FBの方へもUPしたけど、タマシギだけで1000ショット以上してた・・・(^^)
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16583335.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16582666.jpg
タマシギは雌の方が派手な羽色しているそうやけど、私は未だに未見(-_-;)
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16583827.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16584060.jpg


布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16584267.jpg
三羽のヒナが居ったけど、私にはヒナでは雄雌の区別が付かないし・・・
布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16584411.jpg

布袋葵とタマシギと・・・_d0272242_16584722.jpg
(^_^)/

by kogarasumaru6 | 2016-09-21 17:23 | 奈良県 | Comments(11)

Commented by benisijimi-50 at 2016-09-22 17:38
趣味人さん、こんばんは!
おひさしてます。
私も趣味人さんの記事を読ませて頂いて、先日寄って来ました。
今日アップされたお写真を拝見して、やっぱり寄りが大分違いますね。
親子のタマシギの微妙な表情まで捉えられていて、流石の一言です。
私と言えば非力な望遠と腕前で、ボケやブレばかりでした。
私も500枚ほどシャッターしましたです。
Commented by FAPhotography at 2016-09-22 22:24
タマシギ親子がかわいい~!
ホテイアオイとのコラボも素敵ですね。(^_^)/~
Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-23 11:22
> benisijimi-50さん
「お疲れ様でした」
タマシギ撮りの人たち、多かったでしょ^^;
数年前も、ココでタマシギを撮ったことがあるのですが、
当時はまだ300mmまでの望遠しか持って無くてね、それ
も布袋葵田の真ん中辺りぐらいで彷徨いてくれてましたか
ら、隣の白色バズーカ&大砲が羨ましくて・・・(^^;)
「ああいう、超望遠の単焦点レンズで撮れたらなぁ~」
なんて、今でも思いますけど、今のレンズでさえ使い
切れてへんし、第一に財布を逆さにしても、小銭どころ
か、埃しか出てけぇーへんもんねぇ~(^_^;)/
Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-23 11:29
> FAPhotographyさん
タマシギ親子、大人気でしてね、この日も平日だというのに、
大勢のカメラ愛好家の方々で賑わってましたです。
タマシギもですけど、今、布袋葵の見頃となっておりますので、
お時間があったら如何ですか(^_-)/
Commented by kame-photo-2 at 2016-09-25 23:04
こんばんはです!
超有名なタマシギになったもんですね〜
ほかに3人のブログ仲間がアップしてますよ〜(笑)
大砲、流石の寄りですね〜
イクメンパパとヒナ、いいのが撮れてますね〜
お見事!
Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-26 15:47
> kame-photo-2さん
この日も平日でしたが、二十名近くの鳥撮のみなさんで
賑わっておりましたですよ。
数年前は主役のタマシギ君も、まだ駆け出しだったのか
数本のレンズでも、布袋葵田の真ん中の方で恥ずかしそ
うにしておりましたが、主役の貫禄が付いたのか、レン
ズの数メートル先でも、余裕綽々でタニシをほおばって
ましたおりました(^^)/
Commented by mokonotabibito at 2016-10-12 20:35
模糊です、ご無沙汰しています。

タマシギ、良いですね。
雛がとても可愛くて、親子姿に癒されます。
いいなあ、ここは例のホテイアオイで有名な場所だと思いますが、こんなにアップでタマシギ親子が撮影できるとは思いませんでした。
今年は時期を逸したので、来年にでも撮りにいきますわ(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-10-13 19:16
> mokonotabibitoさん
数年前にも、ココでタマシギを撮ったことがあるのですが、その時とは
比べものにならないぐらいの人気でしてね、お陰で「さてぇー、タマシ
ギちゃんはいずこに・・・」なんて、探す手間が省けてます。
だって、カメラの人だかりの処へ行けばイイんやもんね(^^)/
Commented at 2016-10-17 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2016-11-13 06:58
模糊です。
昨日は、温故斬新の写真展にわざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

久しぶりにお話しできて、本当に楽しかったです。
お買い物もしていただき、オリンパスプラザの係員も喜んでおりました。

また、Ohkujiraさんと私の撮影のモデルになっていただき、感激です。
今日のブログで、これからその記事をアップする予定です。
趣味人さんの御厚情には感謝するばかりです。

本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kogarasumaru6 at 2016-11-16 05:13
> mokonotabibitoさん
こちら、折角にコメントを頂いていたのに、RSが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

模糊さんのブログにも入れさせて頂きましたが、ああいうオープンスペースでの展示も
気軽に入れてイイですね。
私、「そろそろ個人的にでも展示してみようかなぁ~」なんても思ったりしているので
すが、その時の参考になりました。
しかし・・・「やはり、身の程をわきまえねば・・・」なんても(^^;)/