人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱

2月28日の日曜日、ブログ写真仲間のOFF会で、神戸どうぶつ王国へ行くというのでご一緒させてもらいました。
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14310640.jpg

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14314047.jpg

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14311094.jpg
お昼ご飯時の集合場所を確認した後、ウォーミングアップで、まずはホオジロカンムリヅルを(^^)
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14322235.jpg
ココはバードショーがあるというので、今日の最大の目的は鳥の流し撮りということに設定です。
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14322642.jpg

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14322929.jpg
私の流し撮りは「下手なカメラも数撮りゃ、そのうちアタリも出るかも」ってやっているもので、ボツ画像の大量生産(^^;)
これは、そのうちのマシな画像・・・ハリスホーク?と、ベニコンゴウインコ・ルリコンゴウインコやと思います。
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14325205.jpg
次はモモイロペリカンですが、私が行ったときには池サイドは既に入る余地なし^^;
しゃーないので、斜め正面からのショットにすることに。
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14325600.jpg
                       水面抵抗ブレーキ(^^)
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14330405.jpg

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14333229.jpg
                 けっこう、愛嬌ある顔立ちしてるんやね(^-^)
神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_14330657.jpg


神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱_d0272242_15365224.jpg
ペリカンの喉元からの下嘴にかけては袋状になるため、やはりシワシワの延びやすい構造に。

私、動物が好きなものでして、今回はいっぱい撮ったのでまた次のUPもこの続編となりそう(^^)/

by kogarasumaru6 | 2016-03-01 15:06 | 兵庫 | Comments(2)

Commented by biwahama at 2016-03-03 11:10
趣味人さん オフ会ではありがとうございました。
お疲れさまでした。十分遊べましたね!
いや~お見事な写真拝見してたら
もう一度行きたい気分になってきます。
だってボツ量産は私でして^^; 鳥は難しいですね。
それと大きくアップで撮るのも忘れて。。。
鳥の長い名前も覚えられないし。
ここの記事でまた名前教わろうと思います(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-03-03 15:25
> biwahamaさん
「お疲れ様ぁ~」
いっやー、ホント楽しかった(^-^)

今回、私は、地区の役員会が、この日と重なりそうだったのですけど、ソコは会長の権限にて、一日早めて集まって貰って無事終了、!(^^)!
んで参加できた次第なんです^^;

35mmのアップ撮りだと、寄って寄ってパチリですね。
野鳥では35mmでは難しいけど、ここなら面白い写真が撮れると思いますよ(^_-)/