人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他

最近というか、この季節はやはり鳥撮りに出ることが多いです。
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08020948.jpg

鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08021756.jpg
この日、ヤマセミを撮りに出かけようかと思ったんやけど、気が付けば雲海をよく撮りに出かける山だった^^;
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08022339.jpg

鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08022625.jpg

鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08022858.jpg
ウソばっかし・・・なんて、鳥のウソです。
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08023114.jpg
「カシラダカ?」と思ったけど、ホオジロの雌かな。
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08023413.jpg


鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08023638.jpg
こっちはミヤマホオジロやね(^-^)
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08023835.jpg


鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08024297.jpg
黒ネクタイのシジュウカラ、「私の財布は始終空」なんて、コレはウソでなく本当です(-_-;)
鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08024681.jpg

鳥撮り・・・ウソ・ミヤマホオジロ・他_d0272242_08024468.jpg
帰り道・・・ノスリちゃんの「かゆ~いの、私」の図(^^)/

by kogarasumaru6 | 2016-02-17 08:20 | 奈良県 | Comments(10)

Commented by ぐうたら釣友会会員1 at 2016-02-17 14:06 x
鳥たちの数々のショット、写真集にできるほどのすばらしさです。
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-17 22:59
こんばんはです!
今シーズン、ウソがやって来ないと思ったら・・ここにお出ででしたか・・
今からでも来てくれないかな〜、みんな待ってるんだけど(笑)
6枚目、お腹が白いのでカシラダカですね〜
次のミヤホ君、これが撮れるなんていいな〜
Commented by biwahama at 2016-02-18 16:22
鳥撮影は趣味人さんの得意技が光りますね!
1枚目の鳥さん「ウソ」っていう名前なのですか?
可愛いですね。目元が愛くるしいです。

春に近づき自然も動物たちも顔を覗かせてくれますね。
明日は15℃まで上がるとか。。。
でも花粉も飛びそうですねぇ^^;
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-18 18:07
「津風呂湖釣り日記」の主 さま、
身に余る嬉しいお言葉を頂き恐縮しています。
穴があったら入りたいぐらいです(^^;)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-18 18:23
> kame-photo-2さん
6枚目、カシラダカが正解でしたか・・・「ありがとうございます」m(_ _)m

ここの公園管理員さんとは以前からよく話をするのですが、「今期
は野鳥全体が少ないです」と伺いましたので、ドコも少ないのでし
ょうかねぇ~。
今日も時間があったので、「よっしゃ、朝イチはヤマセミ撮って、それから
ヒタキの類でも撮ろう」と出かけたのですが、ヤマちゃんは川面をスーと素
通りで、目では追っかけられたけど、カメラでは追えず(-_-)
「ならば、ヒタキ狙い」と山の公園へ行ったのですが、ジョビ娘ちゃんだけ
がホンの少しだけ相手してくれただけで終わっちゃいました。
まぁ、こんな日もあってイイカも・・・なんて、自分を慰めながら帰って
きた次第ですぅぅぅ(-_-;)/

Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-18 18:35
> biwahamaさん
得意技なんてとんでもありませんです・・・なんや恥ずかしゅうなりますがな。
何を撮っても中途半端なモノしか撮れずですわ^^;

で、話は変わりますが、もうじきに新しいレンズが入るとか・・・
楽しみですねぇー(^-^)/
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-18 22:22
こんばんはです!
今季の野鳥、確かに少ないですね〜
猛烈寒波以降は少しは狙えるようになりましたが・・
昨シーズン撮れたウソ・シメ・ヒレンジャク・ビンズイは今季はダメかも・・
Commented by benisijimi-50 at 2016-02-19 18:18
精力的に撮影されておられますね!
私は相変わらずで、ボチボチ地味に楽しんでおります。
いろんな野鳥を撮影されていますが、野鳥を探したり見付けたりするのも、苦労がありそうですね。
↓ ルリビタキの2枚、特にお気に入りです。
良いお写真ですネ!!
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-20 08:40
kame さん、
野鳥たち、ドコへ行っているんでしょうかねぇ~^^;
居ないはずは無いとは思うのですが・・・
若葉青葉が芽吹き出すと撮りづらくなりますから、
それまでに「もう少し出てくれれば」なんて淡い期待を
持つしかない今日この頃です(^^;)/
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-20 08:41
> benisijimi-50さん
「精力的に」・・・というか、最近は鳥(野生動物)撮りにハマってしまいました。
でも、なんか自分自身悩むというか疑問というか、自問自答というか、そういう「時」が多いのですよ。
何というのか・・・迷彩服をはおり、長玉レンズを抱えて、いつでもシャッター出来るように、レリーズボタンに指を乗っけてる図は、まるで戦場でいつでも銃を撃てるように、銃のトリガーに指を添えている・・・それで被写体を見つけようものなら、身をかがめて覗くファインダーはまるで照準器・・・そんな自分と「戦場の兵」を重ねてしまう時があって・・・写真を撮らせて貰うだけで傷を付ける訳でもないですけど・・・まぁ、撮っているときはそのことだけに没頭してて、他のことは全く頭にはないのですが、ふとそんなことを思ってしまうときがあります^^;
とりとめもない話になってしまってすみませんm(_ _)m

あっ、ルリビタキ、今期初めての出会いでして、特にルリビ君の方はあまりジッとしてくれずで、じっくりと撮らせて貰えずでしたが、「お気に入り」に入れて下さって嬉しく思っております。「おおきに」(^^)/