人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤブサ

以前にUPした画像と代わり映えがないのですが・・・
ハヤブサ_d0272242_13062211.jpg

ハヤブサ_d0272242_13062662.jpg
5月13日に撮った分です。
ハヤブサ_d0272242_13063076.jpg

ハヤブサ_d0272242_13063333.jpg
猛禽類大好きですので、この5月13日だけでなく、5月20日、6月1日と、定点観察よろしく通ってました。
ハヤブサ_d0272242_13063813.jpg

ハヤブサ_d0272242_13064203.jpg
この崖の巣に、多分ヒナが居るようなんです。
ハヤブサ_d0272242_13064596.jpg

ハヤブサ_d0272242_13064908.jpg
巣のヒナの様子は全く伺いしれませんが・・・
ハヤブサ_d0272242_13065467.jpg
上の3画像、よく見ると足に獲物を掴んでおります。
多分、子育て真っ最中やと・・・。
ハヤブサ_d0272242_13065807.jpg
次回、5月20日に撮ったのんをUPするつもりでおりますが、ヒナが顔を出した画像もありますので、乞うご期待頂ければ
・・・と思いますが、「あっ、ヒナやな」って判るぐらいにしか撮れてませんが(^^;)/

by kogarasumaru6 | 2015-06-08 13:25 | 京都 | Comments(4)

Commented by 時計好き at 2015-06-08 17:24 x
これが噂のハヤブサ・・・!
ハヤブサもミサゴも以前は、海の鳥と勝手に思ってましたけど、こういう場所で営巣するんですね。

大阪も某有名なホテルで営巣しているようですが、さすがにホテルのほうに望遠レンズ構えるわけにもいかず(^^ゞ

すっかり暖かくなってしまったので、近頃近隣のフィールドはすっかりご無沙汰となっています。
次回予告の雛、楽しみにしてますー(^^
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-08 22:47
こんばんはです!
ハヤブサ、出ましたね〜
7.8枚目の飛翔シーン、お見事!!
獲物はノネズミかな・・
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-09 09:53
時計好き さん、
先日は都合が合わず、残念でしたね。
私も、久しぶりにお会い出来るのんを楽しみにしていたのですが・・・。
ココは、ハヤブサだけでなく、オオルリやサンコウチョウも狙えるらしいので、次に都合が合う時にご一緒したいものと思っておりますので、また宜しくです(^_-)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-09 10:02
kame さん、
やはり私は意地になりやすいタイプかと・・・^^;
毎日は当然に無理ですが、週一ぐらいの割合でお膝元へお邪魔させて頂きました。
多分、今は巣立ちに入ってる頃かと思うのですが、「今日は、この雨では・・・」(-_-;)
梅雨やからねぇ~・・・

獲物は、クチバシらしきものが見えたから、鳥だと思いますが、「特定できず」でした(^^)/