人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治・・・ハヤブサ

私、猛禽類が好きなんですが、今までハヤブサを撮ったことが無いんです。
で・・・、
宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18414252.jpg

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18414780.jpg
ハヤブサ ポイントとして有名な宇治へ出かけてきました。

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18415135.jpg

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18415480.jpg
なにせ相手は自然・・・この日、姿を見せてくれるかどうだかさえ解らなかったのですが。
宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18415833.jpg

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18420318.jpg
待つこと2時間とちょっとぐらいだったか、姿を見せてくれたんですよねぇー(^-^)
宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18420600.jpg

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18424538.jpg
初めての場所だし、初めての被写体・・・「どないに撮ろ」とかいうのは別。
兎に角は、その姿をカメラに収めるのが先決問題なのであります^^;
宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18424949.jpg

宇治・・・ハヤブサ_d0272242_18425306.jpg
まぁ、撮れただけでも嬉しいのです(^-^)
しかし、今度はもう少しマシな画像を撮りたいものでして・・・はいィ~^^;・・・意地になってしまう性格なんでしょうかねぇー、又そのうちにリベンジしてきます(^^)/

by kogarasumaru6 | 2015-04-29 19:03 | 京都 | Comments(6)

Commented by hirosi906 at 2015-04-29 22:21
初めての場所で撮れただけでも良かったですね。
やっぱり、猛禽類はカッコいいですね。
最近大坂城には必ず、鷹匠の人が来てます。
今日もハリソンホークだったかな?手に載せてました。
目の前で見たらカッコいいです。
Commented by kame-photo-2 at 2015-04-29 22:45
こんばんはです!
宇治でハヤブサ・・はてどの辺でっしゃろ??
山なのはわかりますが(笑)
撮ったことどころか・・見たことないですわ
2枚目、かっこいいね〜
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-30 06:40
hirosi さん、
そうなんです、初めての場所でその姿を見られただけでも嬉しかった(^-^)
でもね、そのいう初めての場所ですから、車載ナビに「まぁ、この辺りやろ」なんてマークしてたのですが、連れて行かれた場所はちょうど山の裏手に・・・^^;
そこからポイントへ通じるような道はあったのですが、ダム管理の電力会社専用道みたいで、一般車は通行でけへんし(-_-;)
しぁーないので、ダムをぐるりと廻って目的地へ。
お陰で、時間を喰ってしまいましたが、間に合ってヨカッタ(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-30 06:48
kame さん、
お膝元へ無断進入でごぢゃりましたm(_ _)m
私が下手なことも大いにその原因はあるのですが、ここ、AFだとバックの崖や前の木々にピントをとられやすくて、ピンズレが多かったです^^;
それに、「ハヤブサやから・・・」ということで、シャッタースピードを稼ぎたく思ってisoの上げすぎ・・・反省^^;
次回こそはと(^_-)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-30 21:55
こんばんは~。
ハヤブサですか?
名前に違わず凄いかっちょいいですね!
それにしてもこのねぐらは、えらい所にありますね。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-01 05:53
benisijimi さん、
私、猛禽類の中で一番好きなんが、このハヤブサなんです。
カラスよりひとまわりぐらい大きいだけですけど、この種の鳥、特有の精悍さが一番出ているように思うんですよね。
ですから、一番撮りたかった(^-^)
まぁ、今回は今ひとつの画像しか撮れなかったですけど・・・
でも、「撮れた」ということだけでも嬉しい!
ココ、ペアで入っているから、多分、営巣。
そのうち、ワタワタヒナの姿も撮りたいなぁ~。って思っております(^^)/