人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西吉野 花ドライブ

春、真っ盛りの季節となりましたね。
「beniさんも、namazuさんも〝桃源郷〟へ行かはったみたいやし、私も行ってこようと・・・」ということで。
西吉野 花ドライブ_d0272242_07525798.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07530578.jpg
〝桃源郷〟の入り口、南都皇居跡より西吉野方面カメラぶらりの始まりです(^-^)
西吉野 花ドライブ_d0272242_07532793.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07533587.jpg
〝桃源郷〟、数年前にbenisijimiさんに案内して頂き、三人で「ここ花咲く里、これを〝桃源郷〟というねんやろかねぇー」なんて言い合っていたのが、三人の合い言葉みたいになり、桃源郷といえば「あっ、彼処へいってはったんや」っていうことになっちゃうんです(^^)
西吉野 花ドライブ_d0272242_07534912.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07534377.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07541182.jpg
で、今日は、先ずここの桜から撮り始め、川岸・西山・貝原へのロンリードライブなのであります。
西吉野 花ドライブ_d0272242_07542967.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07543780.jpg
beniさんもここUPされてはったです・・・殆ど同じ立ち位置からかな(^^)
西吉野 花ドライブ_d0272242_07544320.jpg

西吉野 花ドライブ_d0272242_07544827.jpg
ここは、〝天空の花園〟といってもいいぐらいなトコ・・・
せやけど、やっぱり皆さんよくご存じで、この日も数人の写真愛好家の方が来てはりましたです。
私、この日も、ぎょうさんことシャッターしましたので、まずは序章までということで(^^)/

by kogarasumaru6 | 2015-04-04 13:51 | 奈良県 | Comments(10)

Commented by nakarahanjaku at 2015-04-04 16:28
私の行った日と10日ほど後だと思いますが、
枝垂れも咲き始めてるし、天空の花園ではピンクの花桃?の咲いてるし、
ずいぶんと華やかになりましたね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-04 17:32
あのうのさと、と読むんですね。
ネットで調べました(^_^;)
大阪からだと電車で2時間くらいかかるとか・・・。
やっぱり車でないと無理でしょうねぇ。
とっても素敵なところですね!
機会があれば行ってみたいです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-04 18:47
nakarahanjaku さん、
皇居跡桜の見頃は、あと2~3日
後かな? って感じでしたが、週末から週を明けてはあまり良くない天気予報でしたから、朝起きてから、「よっしゃ、今日行ってみよかね」ってな調子で出かけた次第です。
〝天空の花園〟の西山は、春花只今真っ盛りって感じでした(^-^)
川岸や貝原の啓翁桜は、ちょっと旬を過ぎてましたけど、貝原の門前桜は綺麗な見頃でありましたです。

明日、宜しくであります(^_-)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-04 19:20
wonderfuldays1956 さん、
〝賀名生〟と書いて、「あのう」と読むのは、ちょっとばかしというより、随分と難しいですよね。
♯8~は川岸・西山地区で撮った画像です。

私はこの日、賀名生→川岸→西山→貝原(地区名)という順に廻ったんですけど、賀名生・川岸ぐらいまでは、バスでという方法もあるにはあるんですけど、距離にしてはそう遠くはないのですが、バスの本数の問題もあるしで、時間がかかりすぎるかもです・・・
ですので、この西吉野方面辺りは車で廻るしか方法が無いようなところなんですよ。

もしよろしければご案内もさせていただきますけど、ですけど・・・、来年の話になっちゃいますよネ(^^;)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-04 21:13
こんばんは~。
いいお天気ですね!
これだけ雨ばかりの中の貴重なお天気の日に行きはったんですね。
不思議な事に、私が此処を訪れる時はなんでか雨の日が多いです。
貝原の大桜のお写真も楽しみにしております。
Commented by hirosi906 at 2015-04-05 22:24
ほんとに桃源郷みたいな所ですね。
桜だけじゃなくいろんな花が一斉に咲き出し素晴らしい所ですね。
天気も良く、春の日差したっぷり、春爛漫ですね。
この辺も過疎になって来てると思いますが、今後この
風景がどこまで残せるんだかちょっと心配ですが・・・。
Commented at 2015-04-05 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-07 07:14
benisijimi さん、
朝起きると、抜けるような青空が広がっているし、「週末から来週にかけてはあまり良くない天気予報やし、今日しかないか」なんて出かけた次第(^-^)
というのも、今、金は無いが、時間が結構ある身になっちゃいましてね^^;
雨の日といえば、この日曜日にnaさん、jさんご夫婦とで近江八幡にて「雨の花見」を楽しんでました(^-^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-07 07:21
hirosi さん、
ええトコでしょ(^-^)
ほんま、ここへ来ると春爛漫を満喫。
桜・サンシュユ・桃・・・いろんな花が一度に咲き乱れてるんです。
如何ですか、来季、hirosiさんさえよければ案内致しますですよ(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-07 07:23
鍵コメ さん、
後ほどtel連絡させて頂きます(^_-)/