人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべのハルカス

2月1日、この日は写真なかまでのOFF会で、あのハルカスちゅう高ぁ~いビルと、チンチン電車に乗って住吉さんへ
あべのハルカス_d0272242_19272106.jpg
あべのハルカス_d0272242_19271728.jpg
一山越えれば三重県という山中に住む田舎もんの私・・・
このような機会がなければ縁の遠い〝街撮り〟なのであります^^;
あべのハルカス_d0272242_19272583.jpg
あべのハルカス_d0272242_19274162.jpg
あべのハルカス_d0272242_19274575.jpg
あべのハルカス_d0272242_19274964.jpg
で、いっちゃん上まで行った証拠写真なのであります。
あべのハルカス_d0272242_19273437.jpg
あべのハルカス_d0272242_19272941.jpg
私、先にも書きましたが、山中住まいの田舎もんですよって、こういう都会に来ると、「一体ドコをどないに切り取ってええんやら」とその雰囲気に呑まれてしまいます。
あべのハルカス_d0272242_19273849.jpg
「しっかし、大阪に来たら見上げるビルが見下ろして見えるとは、ココまでのエレベーター代も高いけど、高さも高いでんなぁ~」(^^)
あべのハルカス_d0272242_19275300.jpg
あべのハルカス_d0272242_19275623.jpg
今日のOFF会のメンバーさんも見上げて撮ってみる(^_^)
あべのハルカス_d0272242_19280014.jpg
隙間撮り(^_^;)
あべのハルカス_d0272242_19280584.jpg
あべのハルカス_d0272242_19280921.jpg
↓エレベーターの中の景色・・・ブレてるけど面白かったので(^^)
あべのハルカス_d0272242_19283413.jpg
この後、お昼ご飯タイムにして、チンチン電車に乗って〝住吉さん〟へ向かうのでありますが、実は、この日の翌日も大阪で撮影・・・
大阪ちゅーても、京都に近い淀川の川原で〝コミミズク〟がおるちゅーんで、それを撮りに行って来たのでありますが、このOFF会とコミミちゃんのRAW処理を平行してやっていたので、次回のUPはその〝コミミちゃん〟をと。
んで、その次にまた戻って〝住吉さん〟の予定をしているのですが、いつもUPの遅い私・・・、〝住吉さん〟のUPはいつになるこっちゃら(^_^;)/

by kogarasumaru6 | 2015-02-06 20:16 | 大阪 | Comments(8)

Commented by 時計好き at 2015-02-07 15:03 x
こんにちは~
ご無沙汰しております<m(__)m>
阿倍野は近くはないんですけど、梅田・難波より出やすい感じですが、じっくり写真撮ったことないなぁ~と・・・ハルカスもまだ未踏なのでした。

この付近にあるメゾンカイザーというパン屋のパンが美味しいですよ。
次回ご家族へのお土産にどうぞ(笑)

コミミ楽しみにしてます。
Commented at 2015-02-07 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2015-02-07 22:42
こんばんはです!
これが出来るまではNo.1だった横浜ランドマークタワーの展望まで千円取られたけど・・
お値段も高いんかな〜(笑)
私的には見下ろす景色はいくら頑張っても勝てないな〜と(笑)
阿倍野は若い頃の拠点でしたけど・・様変わりしてるんやろな〜(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-08 06:52
時計好き さん、
昨年の7月だったか、ハルカス24Fにある大阪芸大スカイキャンパスで『高円宮妃久子殿下 鳥の写真展』というのが催されていたときにつれあいと行ったのですが、その時に「ココまで来たんやから、いっちゃん上まで行ってみよか」ってなことでしたが、展望回廊まで上がるエレベーター前の人の列に恐れをなして断念しました^^;
今回はその時のリベンジをはたしたということになるのでしょうか(^^)
パン屋の情報「おおきにさんでございます」・・・一週間早ければ、その時に行けなかったつれあいへの土産に・・・なんてネ(^-^)/
Commented at 2015-02-08 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-08 07:34
kame さん、
〝横浜のランドタワー〟私は上がったことはありませんが、見上げたことはあります。
「そうか・・・、あそこも上がれるけどお金が要るんや・・・」
ココのエレベーター代、そこより500円高かったです。
ところで・・・
「私的には見下ろす景色はいくら頑張っても・・・」
なんて、kameさん、ひょっとして高所なんとかでしたっけ?
(^^)/
Commented by biwahama at 2015-02-08 11:15
大阪オフ会お疲れさまでした。
さすがに上手くまとめておられますね。
東西南北の地図と風景と合わせてのショットいいですね。
思いつきませんでした~ぴったり地図に合ってるし♪
庭園から見上げた写真 H氏とU氏の撮影姿を
私は後ろから撮ってました~ガラス張りは絶対無理の私^^;
皆と一緒じゃなかったらずっと行ってないだろう展望台です。
私も都会慣れしてないので~どう撮っていいやら
それ以前に傾いている写真量産でした(泣)

コミミズクの写真も期待してますね~^^
Commented by kogarasumaru6 at 2015-02-08 16:59
biwahama さん、
「お疲れさんでした」
いっやー、何回誘ってもらっても、やはり「街」はどないに撮ってええんやらで難しい趣味人^^;
東西南北も、「こんなトコまで上がって来るんは、この機会やからで、この先、滅多とあるもんやないやろなぁ~」なんてことで、「どっちが南の景色ででどっちが北の景色やねんなぁー」ちゅうのんが、後で自分がわかるように撮っただけの謂わば「ほら、ハルカスのてっぺん階に行ってきたでぇ~」ちゃう記念写真で御座候でした(^^)
それをそないに言われると、なんや恥ずかしゅうなりまんがな(^^;)/