人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ・大台ヶ原

前回は、ソール剥がれのアクシデントがあって、駐車場から引き返した大台ヶ原・・・
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07151306.jpg
相棒との約束もあり、9月16日にリベンジでした(^-^)
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07151971.jpg
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07152270.jpg
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_08094785.jpg
駐車場から日出ヶ岳を目指して・・・
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07152527.jpg
少しばかり秋の気配を感じさせてくれます。
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07153684.jpg
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07153083.jpg
上画像は熊野灘、下画像は伊勢方面を望みますが、霞んでなければ伊勢方面の左端辺りに富士のお山が見えるはずなんですが・・・
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07154148.jpg
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07160052.jpg
日出ヶ岳(1695m)頂上三角点。
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07155361.jpg
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07154962.jpg
多分ですが、十津川方面へ抜けている白谷林道かと。
リベンジ・大台ヶ原_d0272242_07154451.jpg
上と同じく、熊野方面の海・・・やっぱ海無し県人ですねぇ~、海方面にカメラ向けてばっかし^^;/

by kogarasumaru6 | 2014-09-28 08:35 | 奈良県 | Comments(10)

Commented by usunoki at 2014-09-28 19:23 x
こんばんは。
気持ちの良い景色。
大台ケ原らしい景色も精緻に写し取られていて素晴らしいですね。
オリジナルの画像で、あっちこっち拡大したくなります。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-09-28 21:27
usunoki さん、
大台ヶ原は小学3年生の頃だったか、初めて父に連れて行ってもらいました。
それ以来、何回かは訪れてはいるのですが、その景色に魅了されながらも「撮れる」には至らずです。
もっとも、カメラを持って入山するのは、ここ何年か前からなんですがね^^;
でも、多分この景色は撮りきれないやろなぁ~・・・
自分でもわかっているんです・・・「これは撮れない」
って(^^;)
まぁ、それはそれとして、「大台ヶ原は〝いつ、何がドコでどないに出てくるやらわからない」ちゅーことで、35-350mmをくっつけて撮ってました。
お陰で、帰る頃には『首、パンパン』(^^;)/
Commented by benisijimi-50 at 2014-10-01 21:43
ついにリベンジしはりましたね!
私も日出ヶ岳には登ったことがありますが、結構長い道のりでした。
カメラを買ったばかりの頃で、嬉しくて目につく物皆撮ってました。
まだまだその頃は、フィルムでネガで撮ってましたね。
確か~あのタム9もその頃に手に入れたものだと思います。
私が登った時は酷い霧で、時々光って見える尾鷲の海が感動的でした。
Commented by hirosi906 at 2014-10-01 22:20
リベンジしたんですね。
キノコやコケに覆われた森、原生林って感じがします。
最後の見晴らしはさぞ気持ちよかったでしょうね!!
Commented by jose32 at 2014-10-02 10:32
日出ヶ岳、懐かしい。富士山撮影本番は11月からか?、滑り止めにも役立つ靴紐もね(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-03 06:26
beni さん、
〝相棒君〟との約束もありましたし、黄紅葉時期に入ったら人が多くなりますし、まして冬になるとゲートが閉まってしまうし、軟弱ものの趣味人やから、下から登るなんてのは考えることすらしませんから^^;

おっお~・・・、あの〝タム9〟。
今回、ご一緒してもらいましたよ(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-03 06:35
hirosi さん、
大台ヶ原(東)は道が整備されていて、迷うことがないし歩きやすいですから、歩くスピードさえ気にしなければ私でも何とか・・・ね(^^)
この日は歩いていると暑いぐらいでしたが、歩みを止めての休憩時は、気持ちのよい風が体を撫でて行ってくれて絶好のトレッキング日和でした(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-03 06:38
jose さん、
joseさんのお体が解禁になったら一緒に如何ですか?
(^_-)/
Commented by happykota at 2014-10-03 20:30 x
こんばんわ

リベンジで大台ケ原行って来られたんですね。
それにしても気持よさそうですね。
なんとなくお写真から、しっとりとした大台ケ原
の潤いを感じています。
ところで、そろそろ紅葉も始まりだしているんですね。
Commented by kogarasumaru6 at 2014-10-04 05:48
happykota さん、
「リベンジするのなら、天気のよい日」をと、10日間天気予報とにらめっこ^^;
この日、遠くの景色は霞んでいましたけど、大台ヶ原という場所からしては、最高に近いトレッキング日和でした(^-^)
そうですね、この日、何本かの樹木の葉っぱ、色づきはじめを見せてくれてましたから、今週辺りから見頃に入ってくるのでは?
なんては思うのですが、思うだけ・・・それに今週末は台風の影響を受けそうですし・・・
抜けるような青空と黄紅葉の大台ヶ原、良いでしょうね(^_^)/