曼珠沙華

久しぶりのブログ投稿^^;
d0272242_10275540.jpg
いえね、撮りには出かけているのですが、なにせ無精な者でして、いつもUPする「旬」を逃してしまってますんです(^^)ゞ
d0272242_10314712.jpg
んで、今回は「旬」を逃さず、曼珠沙華のUP(^^)
d0272242_10330829.jpg
飛鳥の飛び石と曼珠沙華・・・。
この日は、ホテイアオイとタマシギの子育てを撮りに行った後、此所、明日香の稲渕へ。
d0272242_10353392.jpg
そのうち、タマシギ親子もUPしようとは思って居るんやけど、コレも「旬」を逃してお蔵入りになるかも・・・(^_^;)
d0272242_10373951.jpg
蜘蛛の子どもでしょうかね?
d0272242_10393976.jpg
上と同じような画像ですが、焦点を水玉から小っちゃな蟻に移してみましたけど、もう一つピンが来てない(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-09-16 10:41 | 奈良県 | Comments(4)

明日香方面OFF会・其の弐

飛鳥の飛び石から、場所は変わって飛鳥寺へ・・・
d0272242_10291910.jpg


d0272242_10293055.jpg
コレは芙蓉の花でしょうかね、なにせ動植物に疎いものでして^^;
d0272242_10292268.jpg

d0272242_10292529.jpg
飛鳥寺の池に映ったお日さんと、その池に住む金魚のパクパク。
d0272242_10293461.jpg
蘇我入鹿の首塚だというのんやけど、ほんまに600m以上も離れたココまで首が飛んできたんやろかねぇー^^;
d0272242_10293873.jpg

d0272242_10294307.jpg
                     その首塚の近くにて・・・
d0272242_10294889.jpg
秋と云えば柿ですねぇー、せやけど、私らの小さい時分には、こんな手の届くような位置の柿の実は、ガキんちょ(私を含め)に獲られて無かったけど、今のお子様は獲らないのかネ(^^)
d0272242_10295270.jpg

d0272242_10295681.jpg
またまたトカゲ撮ってるし・・・せやけど、私、けっこう爬虫類って好きなんですよね、特にトカゲは。



で、場所をホテイアオイの咲いている本薬師寺跡へ移動。
d0272242_10300279.jpg

d0272242_10300692.jpg
〝ワンコと花見〟

d0272242_10301154.jpg

d0272242_10301666.jpg
〝ニャンコとホテイアオイ〟
d0272242_10302014.jpg
「曼珠沙華とホテイアオイ・・・って見たまんまやん(^^;)」
d0272242_10302404.jpg
〝メンバーさん〟
d0272242_10302894.jpg
〝私〟
d0272242_10303301.jpg
〝西日〟
d0272242_10303690.jpg

d0272242_10304096.jpg
だって、挿入文が浮かんでけぇーへんねんもん(^_^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-10-07 11:01 | 奈良県 | Comments(6)

明日香方面OFF会・其の壱

d0272242_08562648.jpg
9月も押し迫った日曜日、ブログの輪OFF会で明日香方面での撮影にご一緒させて頂きました。
d0272242_08563119.jpg
明日香(稲渕)の棚田で、彼岸花をと思ったのですが、ピークは過ぎていて「チョット枯れ気味」が残念でしたが、皆さんと談笑しながらの撮影、「また楽し」(^-^)
d0272242_08563614.jpg
                      〝秋桜と曼珠沙華の小径〟
d0272242_08564029.jpg


d0272242_08564441.jpg
案山子、実りの棚田に曼珠沙華・・・田舎に居ながらですが「ええ景色やなぁ~」と思いながらも、見慣れた景色をどないに切り撮ってええんやら悩む^^;
d0272242_08564941.jpg
                    別の撮影隊ご一行様
d0272242_08565762.jpg

d0272242_08565374.jpg

d0272242_08570655.jpg
色あせの花を遠くバックで暈かしたり、まだ残る綺麗な曼珠沙華をグッと近寄って撮ってみたり・・・(^^)
d0272242_08570235.jpg
                        「ウラギンちゃんかな」
d0272242_08571005.jpg

d0272242_08571474.jpg
              黄色の彼岸花(ショウキズイセン)を狙うメンバーさん。
(ちなみに、白の彼岸花はアルビフロラというそうです)
d0272242_08571893.jpg

d0272242_08572285.jpg

d0272242_08572579.jpg
      しかし、「どうしても『こういうのん』」を見かけたら撮ってしまうんですよねぇ~・・・私。
d0272242_08572890.jpg

d0272242_08573268.jpg
           秋らしい景色を撮ろうと、いろいろと撮ってはみるのですが・・・^^;
d0272242_08573665.jpg
                  やっぱり、この時期はこの花かな(^^)
d0272242_08573923.jpg
d0272242_08574340.jpg
       で・・・、〝飛鳥の飛び石〟を第一幕の終わりとして、次の舞台へ移ることとします(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-10-03 09:39 | 奈良県 | Comments(8)

浄瑠璃寺錦秋

しかし・・・なんですなぁ~。
季節は金閣寺でも雪景色というのに、拙ブログはまだ秋モノのUPとは^^;
d0272242_17161047.jpg
ブログ仲間のOFF会で11月24日、奈良と京都の境に位置する木津の浄瑠璃寺へ行ったときの画像UPとなります。
d0272242_17162334.jpg
d0272242_17163372.jpg
いつも、毎度のことでありますが、「はてぇ~、どないに撮ったらええもんやら」で始まる私・・・
d0272242_17162917.jpg
んで、結局は捉え所のない画像ばかり揃えて帰ってくるのであります。
d0272242_17164318.jpg
スポック艦長・・・、狙ってはりますねぇ-。
多分、「前ボケを入れてはんのん」かな(^_-)?
d0272242_17163867.jpg
色づきのエエのんを・・・と思ったら、バックが潰れてしもうてます。

d0272242_17164794.jpg
d0272242_17165203.jpg
なんてやっているうちに、少し早い昼飯タイムとあいなり候なり。
飯屋へと至る土塀と、脇に咲いていたホトトギスです。
d0272242_17170207.jpg
d0272242_17170852.jpg
さて、お昼がすんで第2ラウンド開始でありますが、とっぱちは紅葉とは関係なく「トンボ」(^^)
d0272242_17172656.jpg
d0272242_17173217.jpg
「おっ、これ、綺麗やん」なんて撮ってはみるものの、ありきたり画像しか残らへんし・・・
d0272242_17173772.jpg
d0272242_17184833.jpg
まぁ、何の工夫もなく撮っているだけやねんから、当たり前と言えば当たり前のこっちゃけど・・・ね(^^)
d0272242_17185484.jpg
浄瑠璃寺はこれぐらいで、次は石仏狙いに行こうっと(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-12-20 17:52 | 京都 | Comments(8)