曽爾村屏風岩公苑「桜」

この16日の土曜日、宇陀では毎年、最終期に桜色を見せてくれる屏風岩公苑へ・・・
d0272242_11255248.jpg

d0272242_11255503.jpg
目論見、大当たりの満開!
d0272242_11255987.jpg

d0272242_11260236.jpg
この翌日は、「春の嵐」でしたから、丁度良い日に行ったかも(^-^)
d0272242_11260543.jpg
あっ、この日は IさんとNさんの三人・・・折角来たんやからと、夜のライトアップまで粘りました。
d0272242_11260811.jpg

週末土曜日ということで、やはり多くの人が桜を愛でにやってきていましたです。
d0272242_11261009.jpg
昼の月・・・
d0272242_11261444.jpg

d0272242_11261288.jpg
桜の木の下で見上げながら・・・
d0272242_11261914.jpg

d0272242_11262294.jpg

d0272242_11262410.jpg
ライトアップの時間まで、まだ時間があるので桜以外も色々なものをショット(^^)
d0272242_11262640.jpg
桜・桜しているのもイイですが、一本桜のように他の桜から離れたこの木が気になって、いろんな角度から撮ってました^^;
d0272242_11262808.jpg

d0272242_11263106.jpg
他の皆さんも、私たちと同様にライトアップを待っているのでしょうね(^-^)
d0272242_11263689.jpg

d0272242_11263812.jpg
で、影も長く延びてきてそのライトアップ時間も段々と迫って来ましたが・・・
夜桜のUPは次としまして(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-04-19 11:51 | 奈良県 | Comments(4)

花の里へ・・・其の弐

前記事に続きまして、次に訪れたN地区・・・
d0272242_07365091.jpg

d0272242_07365233.jpg
ココは、今まで走っていた川沿いの道から少々急坂を登ったところ
d0272242_07363273.jpg

d0272242_07363697.jpg

d0272242_07362841.jpg
下方は檜林が多くて、最初は「ホントにこんな処に花が咲いているの?」なんて思ってしまいますが、頂上近くまで行くと、急に視界が開いて花園が広がります。
d0272242_07364291.jpg

d0272242_07364646.jpg
その意外性というか、ギャップというか・・・そんなところが花をまた一段と綺麗に見せてくれるような気がする・・・
(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-04-03 07:45 | 奈良県 | Comments(4)

屏風岩 桜花見

4月22日、今年最後の花見。
d0272242_06192559.jpg
曽爾村にある屏風岩公苑へ・・・
d0272242_06193352.jpg

d0272242_06193923.jpg
ここは、宇陀でも一番最後に咲くので、ここが終わると宇陀での花見は最後となります。
d0272242_06203082.jpg
で、joseさんとプチOFF会と(^-^)
d0272242_06203615.jpg
屏風岩に背を向けて反対側も桜・・・
d0272242_06204574.jpg
センチコガネも。
d0272242_06204160.jpg
公苑から少し下ったところから、この屏風岩尾根へ辿る登山道があるのですが、ちょっとしんどいけど折角やから登ってみることに(^^)
d0272242_06210596.jpg

d0272242_06211583.jpg
          まるで空撮の如くであります。身を乗りだして下を覗くと足がすくむ^^;

d0272242_06211583.jpg
                  足を滑らせると命も落ちちゃうのは必至(^^;)
d0272242_06213404.jpg
                  標高を示す札があったので記念にパチリ
d0272242_06213938.jpg
                屏風岩尾根で出会った綺麗なルリセンチコガネ。
d0272242_06214614.jpg
(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-05-02 06:46 | 奈良県 | Comments(6)

西吉野 花ドライブ  其の弐

「季節もんやから、早うUPせななぁ~」と思いながらも・・・
d0272242_08595104.jpg

d0272242_08594618.jpg
60年近くも経っている脳みそCPUも限りなく骨董品に近いので、頭は回らず手も遅い・・・。
上画像、川岸地区にての桜花アップ・・・、赤みのあるバックは花桃(やったかと思う^^;)
d0272242_08595646.jpg

d0272242_09000022.jpg
〝天空の花園〟西山地区で撮った画像。
d0272242_09000303.jpg

d0272242_09001360.jpg
貝原地区へ移動して、門前垂れ桜を・・・
d0272242_09001732.jpg

d0272242_09002096.jpg
下画像は、門前桜の遠景・・・
(門前の垂れ桜は遠くから見るとこのお寺の桜みたいにみえますが、一般の門前にあるんですけどね)
d0272242_09000967.jpg
私、この貝原へ行くと、なぜかどうしてもこの〝白い道〟が気になって撮ってしまう。
d0272242_09003917.jpg

d0272242_09002459.jpg
さて、門前の垂れ桜をあとにして、次に向かったのは廃校跡の桜・・・
d0272242_09002915.jpg

d0272242_09003889.jpg
「やっぱ、木造校舎と桜は似合いますよねぇ~」(^-^)
   ・・・って、私が古い人間やからやろか。
d0272242_09284849.jpg
ということで、セピア色で画像処理してみました(^^;)

d0272242_09004317.jpg
さて、家に帰って昼飯作ろーと(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-07 09:22 | 奈良県 | Comments(8)