西吉野 花ドライブ  其の弐

「季節もんやから、早うUPせななぁ~」と思いながらも・・・
d0272242_08595104.jpg

d0272242_08594618.jpg
60年近くも経っている脳みそCPUも限りなく骨董品に近いので、頭は回らず手も遅い・・・。
上画像、川岸地区にての桜花アップ・・・、赤みのあるバックは花桃(やったかと思う^^;)
d0272242_08595646.jpg

d0272242_09000022.jpg
〝天空の花園〟西山地区で撮った画像。
d0272242_09000303.jpg

d0272242_09001360.jpg
貝原地区へ移動して、門前垂れ桜を・・・
d0272242_09001732.jpg

d0272242_09002096.jpg
下画像は、門前桜の遠景・・・
(門前の垂れ桜は遠くから見るとこのお寺の桜みたいにみえますが、一般の門前にあるんですけどね)
d0272242_09000967.jpg
私、この貝原へ行くと、なぜかどうしてもこの〝白い道〟が気になって撮ってしまう。
d0272242_09003917.jpg

d0272242_09002459.jpg
さて、門前の垂れ桜をあとにして、次に向かったのは廃校跡の桜・・・
d0272242_09002915.jpg

d0272242_09003889.jpg
「やっぱ、木造校舎と桜は似合いますよねぇ~」(^-^)
   ・・・って、私が古い人間やからやろか。
d0272242_09284849.jpg
ということで、セピア色で画像処理してみました(^^;)

d0272242_09004317.jpg
さて、家に帰って昼飯作ろーと(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-07 09:22 | 奈良県 | Comments(8)

西吉野 花ドライブ

春、真っ盛りの季節となりましたね。
「beniさんも、namazuさんも〝桃源郷〟へ行かはったみたいやし、私も行ってこようと・・・」ということで。
d0272242_07525798.jpg

d0272242_07530578.jpg
〝桃源郷〟の入り口、南都皇居跡より西吉野方面カメラぶらりの始まりです(^-^)
d0272242_07532793.jpg

d0272242_07533587.jpg
〝桃源郷〟、数年前にbenisijimiさんに案内して頂き、三人で「ここ花咲く里、これを〝桃源郷〟というねんやろかねぇー」なんて言い合っていたのが、三人の合い言葉みたいになり、桃源郷といえば「あっ、彼処へいってはったんや」っていうことになっちゃうんです(^^)
d0272242_07534912.jpg

d0272242_07534377.jpg

d0272242_07541182.jpg
で、今日は、先ずここの桜から撮り始め、川岸・西山・貝原へのロンリードライブなのであります。
d0272242_07542967.jpg

d0272242_07543780.jpg
beniさんもここUPされてはったです・・・殆ど同じ立ち位置からかな(^^)
d0272242_07544320.jpg

d0272242_07544827.jpg
ここは、〝天空の花園〟といってもいいぐらいなトコ・・・
せやけど、やっぱり皆さんよくご存じで、この日も数人の写真愛好家の方が来てはりましたです。
私、この日も、ぎょうさんことシャッターしましたので、まずは序章までということで(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-04 13:51 | 奈良県 | Comments(10)

和佐又山キャンプ

お盆休みの最終となる17日-18日、「星空と、日の出 & 雲海をねらってみよう」ちゅう欲張りすぎのロケに出かけてみることに。
d0272242_10444409.jpg
d0272242_10444761.jpg
d0272242_10445589.jpg
d0272242_10445862.jpg
d0272242_10445155.jpg
で、時間なんてあって無いような別に慌てるキャンプでもないので、行きがけに鍾乳洞見物でも・・・なんてことで。
洞窟内温度、約14℃で涼しぃ~い(^^)

d0272242_10451682.jpg
d0272242_10451915.jpg
d0272242_10453528.jpg
暗くなってからのテント張りは辛いところがあるので、陽のある明るいうちに和佐又山キャンプ場へ現着。
d0272242_10450524.jpg
d0272242_10451105.jpg
しかし・・・
d0272242_10453880.jpg
d0272242_10451337.jpg
ヒュッテのあるところの標高は1,150mの山の中・・・、それよりちょっと上にテントを設定したんやけど、ごらんのようにガスで数十メートルの視界しかなし(-_-;)
d0272242_10454137.jpg
d0272242_10454659.jpg
この上画像はヒュッテ前なのですが、これじゃまるで雲の中・・・、「今夜は星空は望めないなぁ~」なんてため息混じりの独り言。
d0272242_10454347.jpg
d0272242_10455662.jpg
しかし、やはり1,200m近くある山中ですねぇ~、「下界は夏真っ最中って感じなのに、ココは秋の気配さえ感じます」
(^-^)
d0272242_10455852.jpg
あかねトンボ・・・、「このトンボ、後ろ翅に変形があるのに、たくましく獲物をゲットしてはるやん」なんてパチリ(^_^)/


[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-08-25 11:14 | 奈良県 | Comments(12)

谷瀬の吊り橋

先日、大阪と東京へ行っている娘二人が帰ってきたので、十津川へ温泉ドライブでした。
d0272242_06183049.jpg
d0272242_06192785.jpg
自宅から津風呂湖脇をかすめ、大淀町千石橋を渡ってからの十津川入りコースで、まずは谷瀬の吊り橋から。
d0272242_06245057.jpg
同じような画像が並びますが・・・
d0272242_06265130.jpg
d0272242_06265658.jpg
この日、台風8号一過後の影響だったのか、それとも上流での工事の影響なのかは定かでは無いですが河は泥濁り・・・
d0272242_06270200.jpg
「青い清流と吊り橋」は撮れず・・・(-_-;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-07-18 06:32 | 奈良県 | Comments(4)