淀のコミミちゃん 其の参

少し春めいた日も出てきた今日この頃・・・
コミミちゃんは無事に北へ飛び立ったかなぁ~(^-^)
d0272242_14192696.jpg
ちゅうことで、最終回となる其の参は留まり姿のUP。
d0272242_14190485.jpg
お気に入りの止まり木みたいで、よくココに留まってくれるんやけど、留まりの瞬間は撮れずにいた趣味人でした(-_-;)
d0272242_14192187.jpg
d0272242_14191765.jpg
毛繕い・・・なんか、フサフサ頭を撫で撫でしたくなってしまった(^-^)
d0272242_14193206.jpg
d0272242_14193665.jpg
人間でいうところの「背伸び」でしょうかねぇ~。
d0272242_14194874.jpg
すぐ側を散歩中の犬がいても動かず・・・
なんや、カラス天狗を想像させてくれるお顔やこと(^^)
d0272242_14195283.jpg
撮影サービスのし過ぎか、ちょっとおねむみたいやし、時刻も夕方5時前・・・
光量も少なくなってきましたので、これにて仕舞いでした(^_-)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-02-19 14:35 | 大阪 | Comments(16)

淀のコミミちゃん 其の弐

コミミズク、其の弐であります。
d0272242_18574361.jpg
d0272242_18574702.jpg
今回UPは、飛翔の姿をば集めてみました(^^)
d0272242_18580645.jpg
コミミちゃん、私の思っていた以上に飛翔が綺麗で、「なんとか、撮りたい」と思ってシャッターしまくり状態だったので、よう似た画像が並びますけど、こんな趣味人のことですので、笑って見てやって下さいまし(^^)
d0272242_18580250.jpg
d0272242_18582145.jpg
後ろ姿。 綺麗な尾羽と猛禽らしい力強い飛び出し。
d0272242_18581499.jpg
d0272242_18581791.jpg
ペアかバトルか・・・はっきりとはわからない趣味人なんですが、どうも雄と雄のような感じがしますので、バトルやと思います。
d0272242_18582560.jpg
低空飛行での獲物探しかな(^^)?
d0272242_18583639.jpg
d0272242_18584091.jpg
d0272242_18584408.jpg
d0272242_18584755.jpg
d0272242_18585051.jpg
上空旋回で、ラッキーにもこちらに向かって来てくれはりました。
もう、ピント持って来るんが精一杯の私・・・でも、私なりには納得画像(^^)

次のUPはコミミちゃんの留まり姿をUP予定・・・「えっ、まだ続ける気かよ!」
なんて声も聞こえそうですが、其の参が最後ですので、もう一回お付き合いのほどを(^^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-02-12 19:26 | 大阪 | Comments(12)

淀のコミミちゃん

今朝、目覚めるとザーザーと雨音がする窓の外・・・
「折角の日曜日やのに、こんだけ降ってたらカメラを持ち出せへんやんか・・・(-_-;)」
ちゅーことで、時間もあるこっちゃから、ハルカスへ行った翌日に撮ったコミミズクのUP。

2月2日、前日の阿倍野に続いて、またもや大阪へ・・・
d0272242_11031343.jpg
d0272242_11031834.jpg
大阪っていうても、ほとんど京都府に近い淀川河川敷へ、バーダーで今話題になっているコミミズク撮りでした。
d0272242_11032261.jpg
コミミちゃんが姿を現すのは、たまに14時過ぎもあるが、大概は夕方かららしい。
それまで、雀やオオタカ?、バーダー諸氏の並べるカメラの放列を撮ったりして、持ってきた機材の点検で時間をつぶす。
d0272242_11032577.jpg
「でたぁ~!!!」 私たち(模糊さん・時計好きさん)のヤマを張っていた場所より川下の方です。
でも、遠い・・・私、テレ端いっぱいの600mmで、さらにトリミングしてコレやもん^^;
d0272242_11033059.jpg
d0272242_11033751.jpg
「遠いけど、飛翔の姿もショットしとこうと(^^)」
d0272242_11034120.jpg
「うッ、今度は川上にかぁー・・・しかも近い!!」
私たちは自分たちの張ったヤマ場から上流側へ移動し、カメラ放列の合間へ入れてもらうことに(^^)
d0272242_11035153.jpg
d0272242_11034657.jpg
私、野生のコミミズクって初見だったんですけど、想像以上に翼長があり、その綺麗な飛翔はまさに猛禽類そのもの・・・
いやはや、感動ものでした(^-^)
d0272242_11035632.jpg
「ウッ! 斜め下方へかよぉ~」
三脚セットしたカメラで上方へならまだしも、この方向に飛び出されると追いつけない・・・要は、そんだけヘタッピなだけですねんけどね^^;
d0272242_11465712.jpg
留まり姿も、なんかやっぱり猛禽の貫禄がみえる趣味人でした(^_^)

まだUP予定の画像があるんで、「コミミちゃん其の弐」も続けようかと・・・
ホンマ言うたら、ネタを小出しにして出さんと「ネタ枯れの今日この頃」というのが本音でございます(^_^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-02-08 12:25 | 大阪 | Comments(14)