春本番ですねぇ~

昨日、コゲラの巣作りを撮りに・・・
でも、巣作りのドラミングがまだ聞こえて来ないので・・・
d0272242_07100249.jpg

d0272242_07100529.jpg

d0272242_07100733.jpg
今日は鳥撮り目的で来たので、超望遠レンズしか持って来なかったのですけど、周りの春景色が綺麗だったので・・・

d0272242_07100960.jpg
近頃は、ドコへ行ってもこの外来のアカミミが殆どと云っても良いぐらいに、この種が幅をきかせてますけど・・・
d0272242_07101176.jpg
でも、昔から日本に居るこんな種の亀を見つけると、なんかホッとする・・・(^^)/

[PR]

# by kogarasumaru6 | 2016-04-10 07:20 | 奈良県 | Comments(1)

ご近所さん桜

前記事、西吉野方面の続きもあるのですが・・・
d0272242_07450498.jpg

d0272242_07450970.jpg
ご近所さん家の枝垂れ桜が綺麗に咲いていたので、昨朝に撮ってました・・・(T氏宅)
d0272242_07451147.jpg
道すがらに・・・
d0272242_07452206.jpg

d0272242_07453041.jpg

d0272242_07452625.jpg
簡易郵便局A氏さん宅桜・・・
d0272242_07504273.jpg
桜やないけど・・・(^^)/

[PR]

# by kogarasumaru6 | 2016-04-04 07:51 | 奈良県 | Comments(2)

花の里へ・・・其の弐

前記事に続きまして、次に訪れたN地区・・・
d0272242_07365091.jpg

d0272242_07365233.jpg
ココは、今まで走っていた川沿いの道から少々急坂を登ったところ
d0272242_07363273.jpg

d0272242_07363697.jpg

d0272242_07362841.jpg
下方は檜林が多くて、最初は「ホントにこんな処に花が咲いているの?」なんて思ってしまいますが、頂上近くまで行くと、急に視界が開いて花園が広がります。
d0272242_07364291.jpg

d0272242_07364646.jpg
その意外性というか、ギャップというか・・・そんなところが花をまた一段と綺麗に見せてくれるような気がする・・・
(^_^)/

[PR]

# by kogarasumaru6 | 2016-04-03 07:45 | 奈良県 | Comments(4)

花の里へ・・・

3月26日、写真仲間で春の花を撮影に、西吉野方面へ
d0272242_08241268.jpg

d0272242_08241569.jpg
毎年、この時期になると訪れる里・・・
d0272242_08242090.jpg
今まで大概は、一人でロンリードライブでブラリと来ていたのですが・・・
d0272242_08243156.jpg

d0272242_08242935.jpg
今回は写真仲間5人と私の6人でピクニック気分&撮影を楽しみました(^-^)
d0272242_08242581.jpg
d0272242_08243505.jpg
黄色の花はサンシュユ、ピンクは啓翁桜、赤いめの花は桃と、ここへ来れば春花を一気に楽しめるので、私のお気に入り場所。
d0272242_08243731.jpg
今回UPはK地区ですが、この後訪れたのはN地区、その次はKH地区と順を追ってUPしようかな、なんて思っております(^_^)/

[PR]

# by kogarasumaru6 | 2016-03-31 08:39 | 奈良県 | Comments(2)

ノスタルジー

最近は鳥ばかり追いかけていて、コチラのブログでのUPのネタ不足でして・・・(^_^;)
d0272242_18192651.jpg
先日の26日のOFF会は、西吉野の花の里を中心に廻ったのですが、廃校の木造校舎にも寄ってきました。
d0272242_18193476.jpg
二階の窓辺に届く桜も・・・もし廃校になっていなければ、あと二週間もすれば満開の桜を眺めながら、賑やかな子どもの声も聞こえてきたのでしょうね。
d0272242_18193889.jpg
私の母校、小学校も中学校も木造校舎だったけ・・・当時は、鉄筋校舎に憧れがあったけど
d0272242_18194135.jpg
錆びた雲梯・・・
d0272242_18425605.jpg
寂しそうな椅子・・・
d0272242_18425433.jpg

d0272242_18425814.jpg
置き去りにされた歴代の校長・・・

道をはさんでのたばこ屋・・・多分、色々な日用品も置いていたのでしょう
d0272242_18194406.jpg
たばこ屋は、何処へ行っても、みんなこんな感じだった・・・
d0272242_18194774.jpg
このポスト現役みたいだったけど、切手や印紙を売っていた店は閉まってる・・・
なんか、ノスタルジーな最終スポットでした(^^)/

[PR]

# by kogarasumaru6 | 2016-03-28 18:36 | 奈良県 | Comments(2)