川原散歩・・・カワセミ

先日の寒波の後、まだ冷え込む朝だったけど川原散歩。
d0272242_08272706.jpg
家の車庫横の枯れ草も凍り付いてた・・・
d0272242_08274303.jpg
早速にカワセミしゃんめっけ(^-^)
嘴に魚鱗が付いているということは、狩りが終わっちゃったの?
d0272242_08273517.jpg
と思ってたら、新たな獲物にまた狙いを付けてます。
d0272242_08273882.jpg
狙いが定まって・・・
d0272242_08274141.jpg
ダイブは草木がブラインドしてて撮れなかったけど、バッチシ捕らえたようです(^_^)
d0272242_08274686.jpg

d0272242_08274805.jpg
うむー・・・、よく見ると君の嘴って、角張ってたんやね(^_-)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-30 08:41 | 奈良県 | Comments(10)

チョウゲンボウ

先日、FBの方でも数枚UPしましたが、ただいまブログ・ネタ切れ中につき^^;
d0272242_09145974.jpg


d0272242_09145261.jpg
仕事で一週間に一回駐車する場所の近くの電線にて、「んっ、アレってチョウゲンボウ?」
d0272242_09150445.jpg


d0272242_09144839.jpg
ってことで、休みの日にソコへ。
d0272242_09145479.jpg


d0272242_09145728.jpg
でも、いつも鳥撮り用で使っている150-600mmはAF不調につき入院中(-_-;)
d0272242_09150640.jpg

d0272242_09150163.jpg
でも、いつまでココに居るかどうか分からないし、ないものねだりしてもしゃーないので18-270mmを7DⅡにくっつけて。
d0272242_09150810.jpg

d0272242_09151236.jpg
ハトよりチョット大きめぐらいの体長やけど、翼を広げるとやっぱり猛禽の貫禄充分(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-23 09:31 | 奈良県 | Comments(6)

ビンテージ・カー in 榛原

1月2日、恒例になったビンテージカー・イベント。
d0272242_08090340.jpg
〝ソレタコデュアル〟・・・今の時代、「なんのこっちゃ」って人が多いかもですが、私の若い時分のカー・エンジンチューニングの基本形でして・・・。ピッカ、ピッカ綺麗!大事にしてはるんがようわかります(^-^)
d0272242_08090759.jpg
これも懐かしい・・・デトマソ・パンテーラ、イタリアデザインボディに大排気量アメリカエンジンを積んでたっけなぁ~。
d0272242_08091057.jpg

d0272242_08091492.jpg

d0272242_08091803.jpg
アメリカンを代表するようなビンテージ・・・
d0272242_08092076.jpg
私もコレは乗ったことある・・・エンジンに火を入れるのに「儀式」がありまして、キーを廻しただけではかからないです^^;
d0272242_08092241.jpg
「オイオイ、ドコの戦場へ」ってな作品ですが、コレで走って来たとは、後ろに付かれたら避けるしかない(^^;)
d0272242_08092400.jpg
サイド付き〝陸王〟・・・錆が作品の一部になっている(^-^)
d0272242_08092739.jpg
〝マッハⅢ〟コレも懐かしいですねぇ~、「殺人マシーン」なんてあざ名がありましたですよね。
d0272242_08093135.jpg
〝稲村ジェーン〟〝ALWAYS 三丁目の夕日(^-^)
d0272242_08093308.jpg
モンテカルロラリーでポルシェを抑えたことで有名に・・・
d0272242_08093573.jpg
この車種、随分昔に一度だけ後ろに乗っけてもらったことがある・・・(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-19 08:47 | 奈良県 | Comments(8)

ダム湖のオシドリ

1月6日、正月明けのボケた頭を首の上に据え・・・いやいや、年がら年中ボケた頭ですけど。
d0272242_07423771.jpg
「おっしゃ、今日はオシドリを撮りに行こうーと!」ということで・・・(↑.FBでも同画像をUPしてます)
d0272242_07430641.jpg

d0272242_07430881.jpg
やはりオシドリは、ペアで撮るのがセオリーか・・・なんて狙ってみるけど、ドコにもあるようなンしか私には撮れない(-_-;)
d0272242_07431267.jpg

d0272242_07432745.jpg
で・・・、「ならば、飛び姿」なんてもやってみるが、タイミングを合わせきれず(-_-;)
d0272242_07431594.jpg

d0272242_07431775.jpg

d0272242_07432047.jpg
で、しばらく湖面を離れて山側へ入ってみると、正月明けたトコやいうのに紅白梅やん!
「うめじろーを狙ってみるか」なんて待ってみるが、メジロちゃんが肝心の梅に留まってくれず(-_-;)
d0272242_07433055.jpg
最後、モテモテの雌を撮ってダム湖を後にする。
d0272242_07433287.jpg
消化不良の感があるので、翡翠ダイブをいつもの川原で狙ってはみるものの、ダイブしてくれず・・・(-_-;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-17 08:04 | 奈良県 | Comments(4)

大サービスの翡翠くん

この日のカワセミしゃんはダイブの大サービス(^-^)
d0272242_10542608.jpg

d0272242_10542879.jpg
いつもの鳥探し川原散歩。
d0272242_10542956.jpg

d0272242_10543179.jpg
カワセミ君、ダイブの大サービス!
d0272242_10543367.jpg

d0272242_10543457.jpg
せやけど、プレゼター(捕食者)になりきれない^^;
d0272242_10543752.jpg
「まぁ、たまにはこんな時もあるわな」、それにその前に大物獲ってるしネ(^_-)
d0272242_10544162.jpg

d0272242_10544374.jpg
カワガラス・・・、コイツはよく瞳を閉じるのがチャーミング・ポイントやね(^^)
d0272242_10544512.jpg
(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-14 11:03 | 奈良県 | Comments(6)

冷え込みの朝

冷え込んだ朝
d0272242_09251912.jpg
「こりゃ、湖面の靄立ちが見られるかな?」なんて思って出かけて見ました。
d0272242_09252923.jpg

d0272242_09253234.jpg
やはり、思った通り・・・
d0272242_09253525.jpg
温泉みたいで入ったら温そうやけど(^^)
d0272242_09253872.jpg
やっぱり、冷っこいやろなぁ~・・・
d0272242_09254126.jpg
この撮影をした数日後、この橋から子どもさんが転落して亡くなられた・・・ご冥福をお祈りします。

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-14 09:33 | 奈良県 | Comments(2)

未だにこんなんを・・・

「新年、明けましておめでとうございます」m(_ _)m
って、言いながら「未だに昨年の画像UPかよ!」ってね^^;
d0272242_18351125.jpg
今日は、あけてめでたしの元旦ですが、コレを撮ったのは丁度一ヶ月前の12月1日でございました。
d0272242_18351518.jpg

d0272242_18351355.jpg
まぁ、今年(昨年)の紅葉はドコともあまり良くなかったようでして、色つきの悪い年でもけっこう良い色を付けてくれる楓があって、「よっしゃ、今年の最後は彼処で」と決め行ったようなことでして・・・はい(^^)
d0272242_18351773.jpg
って、言っても家から車で約30分ほどなんですがね(^_^;)
d0272242_18351976.jpg

d0272242_18352067.jpg
しっかし・・・、未だに昨年の画像で引っ張るとは・・・更新の遅い我ながらであります(-_-;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-01-01 18:44 | 奈良県 | Comments(8)