<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

滝涼み

久しぶりの更新となりますが、お盆も過ぎたけど、まだお暑うございますねぇー。
ということで、少しでも涼しい画像のUPをと思い、滝画像のUPでございます(^^)
d0272242_09074812.jpg
これは三日ほど前に撮った滝への道ですが、下は同じ場所で厳冬下で撮ったものです。
d0272242_09075387.jpg
ということで、今回は同じ滝を夏と冬を織り交ぜてのUPとします。
d0272242_09080728.jpg
立派なトカゲ(^-^)
d0272242_09081787.jpg

d0272242_09082627.jpg
この滝、厳冬期はご覧のように氷瀑と化します。(約50mぐらいでしょうか)
d0272242_09084176.jpg

d0272242_09084882.jpg

d0272242_09083160.jpg
厳冬期は林道が通行止めになるので、1時間半~2時間の歩きでココまで来るのですが、その価値は充分にあると私は思います(^-^)
d0272242_09091727.jpg

d0272242_09095386.jpg
この(夏)時期は、林道が通れるので滝まで130mのところまで車で来れるので楽ちんなんですが^^;
d0272242_09090376.jpg

d0272242_09091153.jpg

d0272242_09085788.jpg
あっ、この滝は〝壺〟らしきものが直下になくて、夏なら滝の直下でその冷水に足を浸けて涼めますんですが、氷瀑になると、いつ真上の氷塊が落ちてくるか判らない・・・もし、氷塊の直撃を受ければただでは済みませんので、もし行ったとしても直下に行かない方が無難かとおもいます。
d0272242_09092816.jpg

d0272242_09101311.jpg

d0272242_09101973.jpg
ちょっとは「涼」を感じて頂けたでしょうか(^^)?
d0272242_09102499.jpg

d0272242_09102956.jpg
            「うむ~、何の鐘なんぢゃろうか・・・」(^_^)


「おまけ」・・・
d0272242_09460024.jpg

d0272242_09460535.jpg
コレは別の滝・・・「七滝八壺」という滝です(^-^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-08-17 09:49 | 自然 | Comments(12)