リベンジ・大台ヶ原

前回は、ソール剥がれのアクシデントがあって、駐車場から引き返した大台ヶ原・・・
d0272242_07151306.jpg
相棒との約束もあり、9月16日にリベンジでした(^-^)
d0272242_07151971.jpg
d0272242_07152270.jpg
d0272242_08094785.jpg
駐車場から日出ヶ岳を目指して・・・
d0272242_07152527.jpg
少しばかり秋の気配を感じさせてくれます。
d0272242_07153684.jpg
d0272242_07153083.jpg
上画像は熊野灘、下画像は伊勢方面を望みますが、霞んでなければ伊勢方面の左端辺りに富士のお山が見えるはずなんですが・・・
d0272242_07154148.jpg
d0272242_07160052.jpg
日出ヶ岳(1695m)頂上三角点。
d0272242_07155361.jpg
d0272242_07154962.jpg
多分ですが、十津川方面へ抜けている白谷林道かと。
d0272242_07154451.jpg
上と同じく、熊野方面の海・・・やっぱ海無し県人ですねぇ~、海方面にカメラ向けてばっかし^^;/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-09-28 08:35 | 奈良県 | Comments(10)

久しぶりにヤマセミに逢いに

「ここんとこ、ちょっとご無沙汰してるなぁ~」なんて、ヤマセミしゃんを撮りに行く。
といっても、逢いたくても逢えない時も多いヤマセミ・・・
d0272242_06014601.jpg
d0272242_06014953.jpg
でも、ラッキーなことに、ポイントへ現着して待つこと20分もせずに現れてくれました。
d0272242_06015230.jpg
d0272242_06015513.jpg
でもねぇ~・・・、毎度のことですが私のレンズでは遠い(-_-;)
まぁ、こういう〝鳥〟を撮るときには、はなっから「トリミングありき」で撮っている趣味人です(^^)
d0272242_06015709.jpg
d0272242_06020148.jpg
一羽は上へ、一羽は下へとのペアでしたが、「こりゃ撮れへん^^;」
で・・・
「久しぶりにヤマセミしゃんにも会えたし、カワセミしゃんにも逢いたいなぁ~」なんて思ってポイント移動。
d0272242_06020493.jpg
しかし・・・「これも遠い^^;」
「まぁ、姿を見せてくれただけでも良し」と(^^)
d0272242_06020664.jpg
d0272242_06020915.jpg
d0272242_06021184.jpg
一応は今日の『目的』は達したので、あとは川べりプラプラ・ショット(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-09-18 06:23 | 奈良県 | Comments(14)

大台ヶ原

さて、雲海と日の出のあとは、ゆっくりと朝食をとってから大台ヶ原散策に行く予定・・・だった。
d0272242_13571999.jpg

しかし・・・、前日、和佐又山へ登ったときに「あれっ、足裏に違和感を感じる」と思ったら、ご覧の通り(-_-;)
d0272242_13570726.jpg
「なんぢゃ~、こりゃ!」
「ソールがぁぁぁ~」
d0272242_13571244.jpg
d0272242_13571682.jpg
それも、片方だけで無く両足とも・・・
d0272242_13572434.jpg
いくら整備された「道」がついてる大台ヶ原とはいえ、「こんな靴底の無いのんで歩いて、もし『滑って転んで、怪我』でもしたら、ええ笑いもの・・・」やん^^;
食堂兼土産物屋には、モンベルの靴も売っていたけど、消費税入れたら15,000円近い出費となるし、おまけに「カードは使えません」とのこと・・・
相棒には申し訳なかったけど、再度の大台ヶ原を約束して、早い昼食をすませて家路につくしか仕方なしでございました(-_-;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2014-09-07 14:14 | 奈良県 | Comments(12)