神戸どうぶつ王国OFF会 其の肆

どうぶつ王国シリーズ、これで最終ですので・・・^^;
d0272242_15495203.jpg

d0272242_15500609.jpg

d0272242_15501286.jpg
ナマケモノですが、ミツユビとフタユビナマケモノがおりますけど、コイツはフタユビですね。
で・・・、私はイツツユビ怠け者(^_^;)
d0272242_15501912.jpg
ネズミの親戚になるらしいですが、マーラっていうらしい。
d0272242_15502916.jpg

d0272242_15503535.jpg
ゴマちゃんかな(^_^)
d0272242_15504613.jpg

d0272242_15505341.jpg
ココのブース・・・光量は無いし、アクリル板やゲージもあるしで、非常に撮りづらかった私です。
このサーバルキャットも、撮ろうと思っても物陰に居たり、出て来たと思っても光量が足らずでブレブレが多かった(-_-;)
d0272242_15510057.jpg
アルパカって、女の子に人気があるようですね。
私の娘もアルパカ大好きみたい(^-^)
d0272242_15510622.jpg

d0272242_15510962.jpg
ミーアキャット・・・キャットというくらいやからと思ったら、やっぱりネコ目やったみたい。
せやけど、私にはネコのご親戚にはみえへんのよねぇ~。
d0272242_15511460.jpg

d0272242_15511800.jpg
手を広げたこのポーズをよく見るワオキツネザル・・・日光浴で体温調節らしいです。
d0272242_15512754.jpg
あっ、最後に・・・宮崎駿さんの『魔女の宅急便』でも描かれてましたよね、このカラス。
うまくは撮れなかったけど、ムナジロガラスです・・・四編になってしまったけど、お付き合いありがとうございました(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-03-08 16:37 | 兵庫 | Comments(8)

美人の鳥たち

神戸どうぶつ王国 其の弐・・・
今回は、私の独断と偏見による美人鳥のUPであります(^^)
d0272242_14395285.jpg

d0272242_14394919.jpg
「綺麗な羽を纏った鳥やなぁ~」なんてことでして。 たぶん、〝ニジキジ〟と〝ショウジョウトキ〟やと思います。
d0272242_14395655.jpg
〝ニシムラサキエボシ〟
d0272242_14395918.jpg
ちょっとアップで・・・
d0272242_14410195.jpg
〝ギニアエボシドリ〟
d0272242_14400191.jpg
この子もちょっとアップで・・・
あっ、そうそう、〝美人〟とタイトルはなってますが、美人やから女の子ということではありませんのでね、第一に私には雄だか雌だか判りませんから(^^;
d0272242_14410915.jpg
この子もイイ! 〝オウギバト〟っていうらしいです。
d0272242_14411197.jpg
大きなクリクリお目々がエキゾチック・・・〝オオフクロウ〟かな(^^)?
あっ、それでね、名前はあとで、どうぶつ王国のHPから照らし合わせて載せてますので、見間違いもあるかもです(^^;)
d0272242_14411481.jpg

d0272242_14411631.jpg
この子、長いまつげで、チョット憂いをおびた瞳が私を誘っているような・・・「なんか、このお店、ちょっと通ってみようか・・・」なんて思わせる美人さん(^-^)
でも、お名前は〝ヘビクイワシ〟というらしいですが、顔と名前に、なんか、ギャップを感じてしまうのは人間の勝手やよね。
それとも、やっぱ・・・「綺麗な花には・・・」かなぁ~(^^;)
d0272242_14421413.jpg

d0272242_14421988.jpg
〝コクチョウ〟・・・なんか、この、もの悲しいそうなシルエットに、思わず声をかけたくなってしまふのであります・・・
せやけど、ワシ・・・なんか、最後には人間の女の娘に置き換えているようなそんな気がするのは私だけ(^^;)?

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-03-02 15:26 | 兵庫 | Comments(2)

神戸どうぶつ王国OFF会 其の壱

2月28日の日曜日、ブログ写真仲間のOFF会で、神戸どうぶつ王国へ行くというのでご一緒させてもらいました。
d0272242_14310640.jpg

d0272242_14314047.jpg

d0272242_14311094.jpg
お昼ご飯時の集合場所を確認した後、ウォーミングアップで、まずはホオジロカンムリヅルを(^^)
d0272242_14322235.jpg
ココはバードショーがあるというので、今日の最大の目的は鳥の流し撮りということに設定です。
d0272242_14322642.jpg

d0272242_14322929.jpg
私の流し撮りは「下手なカメラも数撮りゃ、そのうちアタリも出るかも」ってやっているもので、ボツ画像の大量生産(^^;)
これは、そのうちのマシな画像・・・ハリスホーク?と、ベニコンゴウインコ・ルリコンゴウインコやと思います。
d0272242_14325205.jpg
次はモモイロペリカンですが、私が行ったときには池サイドは既に入る余地なし^^;
しゃーないので、斜め正面からのショットにすることに。
d0272242_14325600.jpg
                       水面抵抗ブレーキ(^^)
d0272242_14330405.jpg

d0272242_14333229.jpg
                 けっこう、愛嬌ある顔立ちしてるんやね(^-^)
d0272242_14330657.jpg


d0272242_15365224.jpg
ペリカンの喉元からの下嘴にかけては袋状になるため、やはりシワシワの延びやすい構造に。

私、動物が好きなものでして、今回はいっぱい撮ったのでまた次のUPもこの続編となりそう(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-03-01 15:06 | 兵庫 | Comments(2)

北野界隈にて・・・其の参

布引ハーブ園を下ってから、異人館方面へ
d0272242_06353311.jpg
私、この辺りも初めて歩くところなんですが、ヨコハマの異人館のある山手を歩いた時が頭に蘇ってきました。
d0272242_06355737.jpg

d0272242_06355165.jpg
ここへは、ブログOFF会でよくご一緒させて頂いているmominさんも出展されている『Kobe×Paris 合同写真展』が目的。
d0272242_06360542.jpg
joseさん・・・、「この人は何処でもなんか絵になるなぁ~」なんてパパラフォト(^^)
d0272242_06362458.jpg
ここ、内部の一角のカフェ。
d0272242_06361913.jpg

d0272242_06361229.jpg
「お隣にあった洋館も撮っとこーと」
d0272242_06362836.jpg
後ろのビルがちょっとばかし気になりますが・・・
d0272242_06363661.jpg
田舎者の私なんかはここに居るのがこそばゆくなるような、なんか、そんなおしゃれな界隈^^;
d0272242_06364080.jpg
「おっ、上で猫が咥えて行った帽子がこんなトコに」・・・んなことないか(^^;)
d0272242_06364550.jpg

d0272242_06364945.jpg
外灯も街も、なんかやっぱ異国雰囲気(^^)
d0272242_06365323.jpg


d0272242_06365894.jpg
「今度はこの辺りだけでもゆっくりと来てみようか」
なんて思ってしまうようなトコでした(^-^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-26 07:12 | 兵庫 | Comments(6)

布引ハーブ園にて・・・其の弐

布引ハーブ園、其の弐です。
其の壱では、花のUPばかり続いたので・・・
d0272242_18301660.jpg

d0272242_18302677.jpg
他の景色を・・・
d0272242_18303155.jpg

d0272242_18303520.jpg
RAW処理時に、色で遊んでみました。
d0272242_18304087.jpg

d0272242_18304475.jpg
ちょっと、テーブルフォトでも遊んで(^^)
d0272242_18304829.jpg
                            「電球」
d0272242_18305213.jpg
                          「花と自転車」
d0272242_18305622.jpg
コレも、色遊び・・・^^;
d0272242_18310458.jpg

d0272242_18312924.jpg
パパラッチ・フォトでも遊んでました(^^)
d0272242_18313492.jpg
そうそう・・・
下りは中間駅から、またゴンドラに乗って山麓駅に向かう予定だったのですが、なんやら電気系統の故障だとかで、私たちは麓まで歩き下りのグループと、会社が用意したタクシー乗りのグループに分かれて下山。
d0272242_18314022.jpg
結局、タクシーグループに途中で抜かされましたが(^_^)
d0272242_18314610.jpg
下山後は、北野異人館方面へ・・・
北野界隈の街撮りは、次回UP予定・・・って、まだ引っ張るかぁ(^^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-24 18:50 | 兵庫 | Comments(4)

布引ハーブ園にて・・・花  

4月11日、
この日はブログ仲間のOFF会で神戸へ
d0272242_16313312.jpg

d0272242_16313721.jpg
                      そろそろ撮影準備
                   (布引ハーブ園へ向かうゴンドラ内にて)
d0272242_16314280.jpg
                            布引の滝
d0272242_16314836.jpg
                 さて、ロープウェイ終点へ着いたのですが・・・・
         毎度のことながら、「はてさて、コリャ、どない撮ったらええん?」なんてことでして^^;
d0272242_16323492.jpg
d0272242_16325098.jpg
         どうも私は花を見ると、「こんな撮り方しかでけへんのか!」って、自己嫌悪(-_-;)
d0272242_16325584.jpg
                      赤い花の中に仁丹(^^)?
d0272242_16324526.jpg
                         『血管造影剤』

            私、「神戸やから、標準ズームと8-16mm広角でええやろ」なんて。
        こんなに花いっぱいあるって知らんかったさかい、この日はマクロはお家の防湿庫中^^;
d0272242_16324147.jpg
          8mm辺りで、グッと寄って・・・とやってんけど、ピンズレ^^;
d0272242_16325968.jpg
                      ちゅーことで、標準ズームにて

d0272242_16330545.jpg
               しっかし・・・「ホンマ、犬の卒倒(ワンパターン)」やね^^;
d0272242_16331746.jpg
d0272242_16332401.jpg
                「おんどれは、他の撮り方でけへんのんか!」って^^;
d0272242_16333933.jpg

d0272242_16334469.jpg
               「ちゅーことで、同じバックを明るい目と暗い目で」
             「布引ハーブ園、花シリーズ」でごぢゃりました(^_^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-18 17:08 | 兵庫 | Comments(6)