人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前鬼・不動七重の滝 遊歩道

先ずは、以前に遠景で撮った不動七重の滝・・・
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08595217.jpg
今回は、この滝の近くまで歩いてみようということで行って来ました。
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08411748.jpg
ここへ車を止めまして・・・(ここから700m先の展望所で撮ったのが上の画像)
川原までの高低差100mの径を下っていきます。
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08413432.jpg
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08420653.jpg
やっと、川が見えてきました。

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08422247.jpg
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08422728.jpg
「おっ、なんや、たかが1Kmかい、楽勝やん」なんて思うなかれ(^^;)
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08424397.jpg
底までは深そうですが、綺麗な水で底石まで見えています。
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08423566.jpg
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08425462.jpg
丈夫そうな吊り橋を渡って対岸へ・・・ちなみに、以前に架かっていた吊り橋は台風で流されて新しく架け替えられたらしいですが、それ以前に対岸へはこの橋で渡っていたと思われます。
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_09155314.jpg



前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08430328.jpg


前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08431470.jpg

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08434354.jpg
対岸の遊歩道・・・というより殆ど登山のアプローチ道やん^^;

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08434332.jpg
川原道が終わると、いよいよ心臓破りの900階段の始まり(^^;)

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08434104.jpg
階段の段差が高い低いがあって、一定では無いので余計に疲れる・・・

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08434152.jpg
「やっと、あと100mかい」
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08434185.jpg
今度は下り勾配・・・「足が笑ってきた^^;」


前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441129.jpg
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441093.jpg
ヤットコサで滝見台へ到着!(^^)!


しかし、ここからでは壺が見えない・・・
見渡すと下への径が・・・
前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441047.jpg
しかしながら、急勾配の崖のような径ですので自己責任で下りますが、お勧め出来ません。
踏み足が滑ると、運が左右しますが、壺まで超特急ですので命の保証はありませんです。

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441111.jpg
帰りは勿論のこと、来た道を戻る訳ですから900階段の下りを強いられ候(^^;)


前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441115.jpg
やっと、川まで下ってきたが、あと「まだ車まで高低100mの急勾配の登りがあるのんか・・・、しかし登らなきゃ帰られへんしなぁ~」(-_-;)

前鬼・不動七重の滝 遊歩道_d0272242_08441271.jpg
ということで、車まで戻ったのですが、この一脚・・・
「滝撮りやから三脚の方がイイやろけど、重いしなぁ~」ということで持って行ったのですが、カメラ固定では無く、ステッキ代わりで大活躍でした(^^)/

@ 参考までに、「遊歩道やから・・・」ということで、サンダルは勿論ですが、スニーカーでもあまりお勧めできません。
出来れば、ミドルカット以上でソールのしっかりした靴でお出かけ下さい。

by kogarasumaru6 | 2017-07-02 10:30 | 奈良県 | Comments(0)