曼珠沙華

久しぶりのブログ投稿^^;
d0272242_10275540.jpg
いえね、撮りには出かけているのですが、なにせ無精な者でして、いつもUPする「旬」を逃してしまってますんです(^^)ゞ
d0272242_10314712.jpg
んで、今回は「旬」を逃さず、曼珠沙華のUP(^^)
d0272242_10330829.jpg
飛鳥の飛び石と曼珠沙華・・・。
この日は、ホテイアオイとタマシギの子育てを撮りに行った後、此所、明日香の稲渕へ。
d0272242_10353392.jpg
そのうち、タマシギ親子もUPしようとは思って居るんやけど、コレも「旬」を逃してお蔵入りになるかも・・・(^_^;)
d0272242_10373951.jpg
蜘蛛の子どもでしょうかね?
d0272242_10393976.jpg
上と同じような画像ですが、焦点を水玉から小っちゃな蟻に移してみましたけど、もう一つピンが来てない(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-09-16 10:41 | 奈良県 | Comments(4)

Commented by jose32 at 2016-09-16 23:26
生きていた(笑)
久々のアップですね。
彼岸花、京都帰りの亀岡2ヶ所回りましたが
撮り頃は来週ぐらいです
Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-17 05:18
> jose32さん
はは、毎度ながら息だけはしてますよぉ~(^_-)
先日の神戸OFF会、ちょっとした所用があって行かれなくて残念でしたけど・・・

でも、相変わらずに、ぶらり撮影はしているんですよ。
しかし、記事中にもあるように「UPの〝旬〟を逃してお蔵入り」っちゅうのんが多くて・・・^^;
先日も偶然ですが、COSMOSH(こすもっしゅ)という、可愛い女の子お二人のRock&Popsぼーかるゆにっとの浴衣姿の撮影現場に居合わせて、数カット撮らせて頂いたのですが、この画像UPは、やはり事務所を通さないとイケないだろうし・・・。

あっ、明日香の稲渕棚田の彼岸花も、案山子ロードの入り口辺りは咲いていましたが、その先はもうホンの少し先になるような感じを受けました。
と言うても、彼岸花の咲きと萎れは早いですからねぇ~、頃合いを見計るのんは難しいですよね(^^)

昨年ご一緒させて頂いた当地の秋祭りももうじきです。
今年も如何ですかぁ~・・・(^_-)/
Commented by namazu_5757 at 2016-09-17 08:28 x
わーもう彼岸花の季節なんや〜
と気付かされました。
ちょうど今出勤途中赤目の駅前で
咲き始めの花を見つけました。
それにしてもかなりのマクロですね。
もしかして望遠レンズですか?
蜘蛛やアリとのコラボがいいですねぇ〜
Commented by kogarasumaru6 at 2016-09-17 16:00
> namazu_5757さん
記事本文中にもありますが、この日は、ホテイアオイと
タマシギ親子コラボをメインに出かけたんですわ(^^)
本薬師寺跡のホテイアオイは満開で、タマシギが三羽
のヒナ育ての真っ最中でしてね、お勧めです。
日や時間にも由るでしょうけど、200-300mmの望遠
でも狙うことが出来ます。
この日、私の前方の人は「アカン、近すぎてピント圏外!」
なんて声(^_^)
で、1000ショットオーバー楽しませて貰ったあとに、明日香
の案山子ロードへ行ったんやけど、「景色撮りやから24-105
mmで充分やろ」ってことで、鳥撮り用の150-600mmから
チェンジ・・・(2本しか持って行かなかった)
ちゅーことで、この画像は24-105mmで撮ったものをトリミ
ング処理でございますですぅぅぅ(^_^;)/