曽爾村屏風岩公苑「夜桜」

屏風岩桜のライトアップ・・・
d0272242_10394729.jpg

d0272242_10395068.jpg
ライトが浮かび上がってきましたが、空はまだ群青にはならず・・・
d0272242_10395443.jpg

d0272242_10395652.jpg
そろそろ群青色に・・・でも、不思議ですね、この時間に撮ると曇り空でもこの色に写るんは。
d0272242_10395909.jpg
他の皆さんも・・・
d0272242_10400255.jpg
「おっ、飛行機・・・チャンスや!」と撮ってみたけど、もう少しシャッタースピードを延ばしたほうがヨカッタ^^;
d0272242_10400398.jpg
さて、群青の時も過ぎたし、私たちもそろそろと屏風を下ることにします(^^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2016-04-21 10:49 | 奈良県 | Comments(4)

Commented by jose32 at 2016-04-22 18:15
ライトアップの夜桜、絵になりますね
Commented by benisijimi-50 at 2016-04-22 18:23 x
こんばんは!
良い雰囲気ですネ
屏風岩もライトアップされて、桜だけじゃなくて、スケールの大きさのような物を感じます。
・・・私には縁の無い景色でございます。
朝は元気ですが、お昼を廻るとバタンキュウ~~でごぜえます。
Commented by kogarasumaru6 at 2016-04-25 14:42
> jose32さん
joseさんも、昨年に目にしたとは思いますが、ココ、大きな照明器具がありましてね、
それで崖壁を照らしだし、小さい照明器具は下から「桜」を照らすという手法をとって
ますので、なかなか大がかりなライトアップとなります。
欲をいうなら、「下の照明をLDEにして、もう少し照度が上がればなぁ~」なんて思い
ながら観てました(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2016-04-25 14:46
> benisijimi-50さん
↓ の joseさんへのReコメにも入れましたが、なかなか大きな器具でのライトアップ
となりますので、見応えもありましたですよ(^-^)

beniさん、朝が早いからなぁ~・・・(^_-)/