人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人の鳥たち

神戸どうぶつ王国 其の弐・・・
今回は、私の独断と偏見による美人鳥のUPであります(^^)
美人の鳥たち_d0272242_14395285.jpg

美人の鳥たち_d0272242_14394919.jpg
「綺麗な羽を纏った鳥やなぁ~」なんてことでして。 たぶん、〝ニジキジ〟と〝ショウジョウトキ〟やと思います。
美人の鳥たち_d0272242_14395655.jpg
〝ニシムラサキエボシ〟
美人の鳥たち_d0272242_14395918.jpg
ちょっとアップで・・・
美人の鳥たち_d0272242_14410195.jpg
〝ギニアエボシドリ〟
美人の鳥たち_d0272242_14400191.jpg
この子もちょっとアップで・・・
あっ、そうそう、〝美人〟とタイトルはなってますが、美人やから女の子ということではありませんのでね、第一に私には雄だか雌だか判りませんから(^^;
美人の鳥たち_d0272242_14410915.jpg
この子もイイ! 〝オウギバト〟っていうらしいです。
美人の鳥たち_d0272242_14411197.jpg
大きなクリクリお目々がエキゾチック・・・〝オオフクロウ〟かな(^^)?
あっ、それでね、名前はあとで、どうぶつ王国のHPから照らし合わせて載せてますので、見間違いもあるかもです(^^;)
美人の鳥たち_d0272242_14411481.jpg

美人の鳥たち_d0272242_14411631.jpg
この子、長いまつげで、チョット憂いをおびた瞳が私を誘っているような・・・「なんか、このお店、ちょっと通ってみようか・・・」なんて思わせる美人さん(^-^)
でも、お名前は〝ヘビクイワシ〟というらしいですが、顔と名前に、なんか、ギャップを感じてしまうのは人間の勝手やよね。
それとも、やっぱ・・・「綺麗な花には・・・」かなぁ~(^^;)
美人の鳥たち_d0272242_14421413.jpg

美人の鳥たち_d0272242_14421988.jpg
〝コクチョウ〟・・・なんか、この、もの悲しいそうなシルエットに、思わず声をかけたくなってしまふのであります・・・
せやけど、ワシ・・・なんか、最後には人間の女の娘に置き換えているようなそんな気がするのは私だけ(^^;)?

by kogarasumaru6 | 2016-03-02 15:26 | 兵庫 | Comments(2)

Commented by kame-photo-2 at 2016-04-05 23:19
こんばんはです!
ご無沙汰してる間にえらいハイペースでアップしてはりますな〜
その中でこの動物王国のシリーズ、かなり興味津々(笑)
昆虫館通いの動物版ってとこですな〜
しかし・・神戸は遠いな〜(笑)
Commented by kogarasumaru6 at 2016-04-07 14:13
> kame-photo-2さん
動物王国、面白かったですよ。
気の荒い動物は別にして、殆どがゲージやアクリル板が
ないから、バックさえ気を付ければ自然な感じで撮れる
から(^-^)
kameさんトコからやったら、どれぐらいかかるんかなぁ~?
私トコから、約2時間ぐらいですわ。
でも、駅降りたすぐがゲートやから便利(^_^)/