人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会

毎度毎度の遅い更新ですが・・・宇治河畔の続きです。
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09223824.jpg

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09224573.jpg
「今日は景色撮り」と思っていても、鳥さんがいるとどうしても自然にシャッターしてしまう^^;
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09224890.jpg

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09225086.jpg

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09225389.jpg
宇治河畔・・・長良川と同様に鵜飼いが盛んというか名物。

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09225855.jpg
この日も何隻か観光客を乗せて出てましたが、私たちはそれを撮るだけ・・・
「一度乗ってみたいなぁ~」なんてもおもうのですが、乗船料が怖くて(^^;)
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09230147.jpg
もうちょいっと、燃えるような赤が欲しいところですが、今年の紅葉・・・贅沢は言わんとこ(^^)
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09230436.jpg
大っきなネズミ・・・ヌートリアですね、後ろ足に水かきもあるそうですが、撮れてましぇ~せん^^
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09230780.jpg
                      アオサギの空中キャッチ
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09231050.jpg
                     動体視力抜群です(^-^)
宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09231222.jpg

宇治河畔散策 其の弐・・・11/22 OFF会_d0272242_09231476.jpg
さてさて、そろそろ夕暮れ時・・・私たちのOFF会もお開きの時間となりました(^^)/

by kogarasumaru6 | 2015-12-20 09:45 | 京都 | Comments(8)

Commented by benisijimi-50 at 2015-12-24 18:44
こんばんは!
やっぱり宇治と言うと、豊かな水の流れを浮かべますね。
我家の連合いも、先日友人達と平等院に行ってきた様です。

この辺りはkameさんの縄張りなんですか?
Commented by kogarasumaru6 at 2015-12-26 08:10
> benisijimi-50さん
私、今回は紅葉撮りOFF会参加でしたが、以前のUPにありました〝ハヤブサ親子〟は、この上流域で撮ったものなので、今年だけでも結構この辺りは来ているのですが、新しく化粧直しした平等院は拝観してない・・・実云うと、チョット入りたかったんですが、やはり人気のところでして、拝観券を買うのさえスンゴイ行列でしてね、それを見ただけで素通りのOFF会御一行様でした^^;

kameさんトコ、私もよくはわからないんですけど、多分この辺りかと・・・
自然も豊かで風光明媚やし、羨ましいほど良いところにお住まい(^-^)/
Commented by kame-photo-2 at 2015-12-27 23:10
こんばんはです!
近いですよ・・
原チャで10分もかからんし庭みたいなモンですわ(笑)
ラストの場所は今まで何度もアップしてますよ・・
最近撮った手乗りのヤマガラはここからすぐの山の途中です!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-12-29 06:39
> kame-photo-2さん
〝あのヤマガラ〟は、ココやったんですか(^_^)
この環境まで「原チャで10分もかからない」なんて、ホンマ羨ましい。
年が変わり少し暖かくなって若葉が出る前、この辺りの里山をゆっくり
と散策したいものです(^^)/

Commented by mokonotabibito at 2015-12-29 17:44
こんばんは、模糊です。

宇治の風情があふれて素敵な写真ですね。
さすがです。
ヌートリアも居るんですか。
私も平等院の改修後を見たくて宇治に行ってきましたが、写真はうまく撮れませんでした(汗)


今年は、いろいろお世話になりました。心より御礼申し上げます。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-12-30 11:28
模糊 さん、
どうですか、忙しさは一段落したでしょうか?

今年は模糊さんフィールドなどをご案内頂いたり、またいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
私、今春の撮り始めは1月3日、例のヤマセミポイントからでした。
多分今年も・・・かな(^-^)?
模糊さんも、よいお年をお迎え下さい。
Commented by jose32 at 2016-01-01 14:41
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
雲海、いいですね
温泉も楽しみにしています。
Commented by kogarasumaru6 at 2016-01-01 18:57
jose さん、
「明けましておめでとうございます」
本年も何卒よろしくお付き合いの程をお願い申し上げます。

雲海やかぎろひの季節でありますが、朝が早いし(ちなみに今の所、かぎろひは6:30ぐらい、雲海は出れば9:00ぐらいまでたのしめますが)、どちらも出るか出ないかはその時の天気に大きく左右されるでねぇ~・・・「是非おいで下さいよ」なんて言えなくて(-_-;)
でも、温泉ならあまりそういう時間に関係ないからネ(^_-)/