人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台ヶ原散策

11月16日(撮)、
ツーリング友人(同級生)が、以前から「移動は車やバイクばっかりやから、チョット歩かなアカンしな、キッキョ(同級生からの私のあざな)は、写真撮りでいろいろと歩いてるみたいやし、何処っかへ連れてて」ということで大台ヶ原へ。
大台ヶ原散策_d0272242_09135223.jpg

大台ヶ原散策_d0272242_09134563.jpg
下画像・・・、条件が揃えば富士山が見えるのですが、今日はダメでした。
大台ヶ原散策_d0272242_09134361.jpg

大台ヶ原散策_d0272242_09134741.jpg
今、大台ヶ原は、立ち枯れや倒木、コケの名所といって良いくらいですが、昭和の30年ぐらいまでは、倒木じゃなくて青々とした森林だったということです。
大台ヶ原散策_d0272242_09135050.jpg
日出が岳から尾鷲方面を望む。
大台ヶ原散策_d0272242_09135491.jpg
大台ヶ原のチョー名所〝大蛇嵓〟・・・青ぽく写ってしまってますが、向かいの山の斜面に綺麗な紅葉景色。
大台ヶ原散策_d0272242_09135625.jpg
この日は歩きがメインだったので、重い150-600mmは持たずに、7D+18-270mmやねんけど、やはり鳥を見つけるとシャッターしてしまうんですよね~(^^)
逆光でうまく色が出てないけど〝ヤマガラ〟ですね。
大台ヶ原散策_d0272242_09135996.jpg

大台ヶ原散策_d0272242_09140076.jpg
大蛇嵓から辻へ戻ったところでドラミングが聞こえたので、その方向を探してみると〝アカゲラ〟の姿が・・・
頭にアカいのんが無いので雌ですね。
でも、こういうのんを見つけると「重いけど、やっぱり150-600mmを持ってきたらよかったなぁー」なんて思ってしまうのですが、なにせひ弱やから、絶対に途中でバテて動けなくなっている趣味人です^^;
「あ~、せやけど、今日は友人のお陰で良い運動をさせてもろた」(^_^)/

by kogarasumaru6 | 2015-12-07 09:48 | 奈良県 | Comments(0)