リベンジ・・・ハヤブサ

どうも私は意地になるタイプなのか・・・
って、半世紀以上も生きてきて、まだ自分というのんがワカランっても何だかですが・・・^^;
・・・って、先ずは、これはノスリですが、ハヤブサが姿を現す前に飛んでくれたのでパチリ。
d0272242_07142260.jpg

d0272242_07144141.jpg



よく周りを観察してみると・・・「おっ、留まってるやん!」
d0272242_07144678.jpg
でも、どうしようも泣くに枝が被ってるぅぅぅ(-_-;)
d0272242_07145081.jpg

d0272242_07145407.jpg
まぁ、上画像からもすぐに飛び立つ様子が覗えるのですが、次に留まってくれたのがココ。
「うっ、コレでネットが無かったら・・・」なんて悔やむ(-_-;
d0272242_07145759.jpg
またの飛び出しを待つしかない・・・
d0272242_07150668.jpg

d0272242_07151075.jpg

d0272242_07151395.jpg
ネットのバックが気になりますけど、なんとか飛び出しを撮ることがでけた・・・
けど、やはりというか、AFに設定やから、こういうシーンはどうしてもバックにピンを取られてしまう(-_-;)

d0272242_07151752.jpg
で、上空高く舞い上がって上昇気流に乗ってお出かけ(^-^)


d0272242_07152939.jpg

d0272242_07153324.jpg
戻ってくるまで、150-600mmを脚から外してコミスジに遊んでもらう(^^)
d0272242_07153773.jpg
意外と早く巣の方に戻って来ました!(^^)!
d0272242_07154115.jpg
先のはすぐに飛び立ったのですが、気ィー付かなかったけど奥にお連れあいが(^-^)
d0272242_07154899.jpg

d0272242_07155184.jpg
「おっし! 今度は飛び立ちも撮れた」
って、枝被りとピンズレ少々やってますが、まぁご愛敬ということで^^;
d0272242_07155437.jpg
蜘蛛の巣には掛かってませんよ、まぁ多分掛かったとしても、これぐらいの蜘蛛の巣なら、蜘蛛が災難・・・
また張り直しを強いられる(^^;)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-05-06 07:41 | 大阪 | Comments(7)

Commented by kame-photo-2 at 2015-05-06 23:22
こんばんはです!
いや〜、意地になるってのは良いことです・・・
中途半端で終わるぐらいなら始めから止めた方がマシと思ってます(笑)
ハヤブサのリベンジ、おまけにノスリにナミアゲハの飛翔まで・・
見事なもんです!!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-07 16:31
kame さん、
まぁ、前のはもう一つも二つもって感じの画像しか収められずで、せやけどハヤブサをどないか見られるように撮りたいと意地なって、ちょっと場所替えしちゃいましたけどネ^^
でも、画像にもありますが、ネットとかがあってロケ的にはやはりそちらの方が良さそう(^^)
またそのうち、そちらの方へ行かさせて頂きとう存じております。
オオルリも撮りたいし(^_-)/
Commented by hirosi906 at 2015-05-07 22:38
私は、鷹とかトンビとか全然区別付かないんですが、
ハヤブサは白と灰色、顔も模様が有り綺麗な鳥ですね。
青空に富んです姿は優美ですね。
アゲハの飛んでる所も見事です。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-08 06:57
hirosi さん、
私もあまり詳しくは判らないんですけど、鳶は飛んでいるときには三味線のバチ形の尾をしていますので・・・
この形の尾をしているのは鳶だけですから、それだけは見分けが(^^)
わたし、猛禽の中では精悍さが一段としているこのハヤブサが一番好きなんです。
その広い翼を広げて、悠々と帆翔するクマタカも好きですが(^^)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-05-08 07:15
おはようさんです。
昨夜コメするつもりが、バタンキューでしたので今朝になりました。
ハヤブサもここで営巣している様なので、一度や二度のリベンジでなく、定点観測でお願い致します。
ハヤブサの雛は巣にいるのでしょうか?
それともこれからかな~。
いづれにしても楽しみですね。
鳥さんに混じって、ミスジやアゲハを撮られてる所が、趣味人さんらしくてベリーグッドじゃないでしょうか!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-08 18:12
benisijimi さん、
この場所は生駒山麓の端っこの方ですので、beniさんトコからの方が近いかな?
この画像を撮ったときには、雄・雌ともにお出かけしやはったから、多分ですが、巣には卵も無いのではなかろうかと。
定点観察もしたいのですが、ちょっと距離があるし、駐車料金が必要なトコなんですよ^^;
まぁ、この時に一緒に撮ってはった人から、無料駐車場所を聞いたのですが、そこからココまでは一山越えらしいですし(^^)/
Commented by kyohmy at 2015-05-12 11:22
前のハヤブサは宇治で、今度は生駒山麓ですか。
あちこちポイントを持ってはるんですね。
そう言えばアルテの写真展で会った私の同級生も
ハヤブサ写真でした。
たしか空中で獲物を手渡ししてましたね。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-14 15:50
> kyohmyさん
いえね、ヤマセミポイントでよく出会う人から教えて頂いたんです(^-^)
で、
昨日、天気もよかったし、「宇治リベンジ」へ行ってきたんですよ。
そしたら、その教わった人も来てはって「おっ、今日は遠征ロケですねんなぁ~」
なんて話も弾みながら撮っておりました(^-^)
ワタワタヒナも孵っているようですが、私は姿見ず・・・
でも、その人は「今日の朝、撮ったんですよ」と見せて頂いたから、孵っているのは確かなようです。
こうなると、意地でも撮りたくなってくるんですよねぇ~(^^;)/