人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引ハーブ園にて・・・花  

4月11日、
この日はブログ仲間のOFF会で神戸へ
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16313312.jpg

布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16313721.jpg
                      そろそろ撮影準備
                   (布引ハーブ園へ向かうゴンドラ内にて)
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16314280.jpg
                            布引の滝
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16314836.jpg
                 さて、ロープウェイ終点へ着いたのですが・・・・
         毎度のことながら、「はてさて、コリャ、どない撮ったらええん?」なんてことでして^^;
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16323492.jpg
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16325098.jpg
         どうも私は花を見ると、「こんな撮り方しかでけへんのか!」って、自己嫌悪(-_-;)
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16325584.jpg
                      赤い花の中に仁丹(^^)?
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16324526.jpg
                         『血管造影剤』

            私、「神戸やから、標準ズームと8-16mm広角でええやろ」なんて。
        こんなに花いっぱいあるって知らんかったさかい、この日はマクロはお家の防湿庫中^^;
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16324147.jpg
          8mm辺りで、グッと寄って・・・とやってんけど、ピンズレ^^;
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16325968.jpg
                      ちゅーことで、標準ズームにて

布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16330545.jpg
               しっかし・・・「ホンマ、犬の卒倒(ワンパターン)」やね^^;
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16331746.jpg
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16332401.jpg
                「おんどれは、他の撮り方でけへんのんか!」って^^;
布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16333933.jpg

布引ハーブ園にて・・・花  _d0272242_16334469.jpg
               「ちゅーことで、同じバックを明るい目と暗い目で」
             「布引ハーブ園、花シリーズ」でごぢゃりました(^_^;)/

by kogarasumaru6 | 2015-04-18 17:08 | 兵庫 | Comments(6)

Commented by nakarahanjaku at 2015-04-21 11:09
オシャレなゴンドラ!さすが神戸ですね。
Commented by hirosi906 at 2015-04-21 20:39
ゴンドラからの眺め素晴らしかったのですが撮るの忘れた!!
神戸は海も山も近く上からの眺めは圧巻ですね。
色とりどりの花、名前全然覚えてません・・・・。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-22 18:45
nakarahanjaku さん、
わたし、このゴンドラを見て、トマムのスキー場を思い出してましてね、なんか、私の頭の中はゴンドラとスキー板がセットになっているようで、スキー板を差すとこの無いゴンドラは少しだけ違和感を覚えたりしてました・・・(^^;)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-22 18:55
hirosi さん、
ゴンドラ中では、初めは標準ズームをくっつけてあったんですけど、「ゴンドラ中やったらワイドかな」なんて、レンズを替えて撮っていたら、すぐに滝が見えて、標準に替えてる時間も無くてワイドレンズで滝を撮ってました・・・滝直下からならワイドは迫力も出るのですが、ちょっと物足りない滝になっちゃってますね。
あっ、花の名前・・・私もサッパリと覚えてましぇ~ん(^^;)?
(^^)/
Commented by jose32 at 2015-04-23 12:19
昨日はありがとうございました。
足元雲海の屏風岩と冬のダム湖が楽しみになりました。
屏風岩の山桜、上から眺めるなんて!!
急斜面でしたね。お疲れ様。
これで、撮影は1ヶ月ほどは院内撮影となりそうです。
暑くなってきた頃、お会いしましょう。
それでは又。ありがとうございました。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-24 06:24
jose さん、
「お疲れさまでした」
そうですね、「足元を10~20cmで一面に覆う雲の公苑・・・見たいですね、撮りたいですね。
でも、余程の条件が重ならないと無理でしょうね。
あの知り合いの役所の方の話でも、「殆ど毎日ほどココに上がっているけど、年に一回か二回・・・」なんておっしゃってはったですもんねぇ~(^^)
でも、ダム湖水面の靄は冬になって冷え込んだ朝は、空気と水面の温度差で、かなりの確率で出ますのでね。
せやけど、早朝のみの現象となるから、もしそういう条件があっても、joseさんは出てくるのがたいへんかもですね。
では、くれぐれもご養生のほどを(^_-)/