近江八幡 お菓子屋景色

今回UPは、景色は景色やけど、近江八幡の老舗お菓子屋のニュー店舗風景。
いえ、私はこのお店の従業員でもないし、まして社長でも会長でもありませんが、なんか、今話題のお菓子屋だそうですので、お菓子は買わなかったけど、話のタネということでお店の方には申し訳ないですが〝見学〟のみでして^^;
d0272242_10140821.jpg
広い・・・広すぎ、店舗もデカイけど、まだ建設途中だそうでまだまだ広くなりそう(^^)
d0272242_10141615.jpg
遠くでコッチを撮影してはるnさん・・・構えからして縦位置撮りみたいです。
d0272242_10142061.jpg
店舗内部も凝った造り・・・天井に黒色に見えるは木炭の埋め込みみたい。
d0272242_10142407.jpg
パテさんかなぁ~・・・?
d0272242_10151266.jpg
このお店の名物のバームクーヘンを焼いてはるところみたい。
d0272242_10152051.jpg
コッチは、和菓子の木枠型が壁にレイアウト。
d0272242_10152457.jpg
生どら焼きってなってたけど、和洋折衷菓子やね。コレ買うのに行列の絶え間がありませんでしたてす(^-^)
d0272242_10152934.jpg
中央右よりはnさん・・・ガラス越しに撮ってみる(^^)
d0272242_10153368.jpg
さて、お次は「桜と艪こぎ屋形船」を狙って、水郷へ(^_^)/

[PR]

by kogarasumaru6 | 2015-04-12 10:39 | 滋賀・岐阜 | Comments(4)

Commented by hirosi906 at 2015-04-12 18:54
昨日はお疲れさまでした。
ここ、ほんとに広大な所ですね。
緑溢れる数年後に行ってみたいです。
↓ 雨の八幡掘の桜、情緒たっぷり素敵ですね。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-13 06:00
hirosi さん、
「お疲れ様でした」
あのハプニングのお陰で、イイ運動をさせてもろたけど、足の方は大丈夫(^_-)?

雨の桜、しっとりとしてて、晴天のときとはまた違う雰囲気で楽しめますね(^-^)
ここのお菓子屋さんの屋根は、全面芝生を植えてあったのですが、もう少し暖かくなったら、芝生の緑が今とはまた違う風景として見せてくれると思いますし、隣にある広い空き地は只今工事中のようでして、完成時期は聞きませんでしたが、棚田とかも造る予定だそうです(^^)/
Commented by biwahama at 2015-04-14 00:01
お堀から続けてこちらへも♪ ラコリータ面白い形ですよね。
広いでしょう。たねやさん儲かってますからね。
でも地元の人達は 元にあった厚生年金プールとホテルを
残して欲しかったんですよ。それか小さな宿泊施設を建てて欲しかったんですが
たねやさんは 棚田とか菜園とか 栗畑とか造るそうです。

壁の黒い炭あるでしょう。消音効果と湿気や臭い消しだそうです。
屋根の芝生が生えてきたら~私も再度行ってみます♪
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-14 07:27
biwahama さん、
何も買わず・・・「話のたねや」ということで、寄ってみただけでしたが^^;
なんか、私、イタリアかフランスの農村をイメージ(行ったことないけど^^;)
そうか・・・そういえば、元々はプールや宿泊施設があった跡地やと聞きました。
大勢の人の思いが一つになるということは非常に難しいものですね、特にこういう個人の商業となると・・・。
私の見た目感想ですけど、長い目で見て、棚田やビオトープが整備されればこの施設はイイかも。
ただ、事業主さんが商業的な失敗をしない限りですけど・・・まぁ、ドが付く素人の感想、それも遠く離れた地の部外者やから、好き勝手なことを申しておりますがね(^^)
でも、今は出来たすぐやから良いけど、コレを維持していくのは大変なことやろなぁ~・・・なんても(^^)/