人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに・・・カワセミ

ここんトコ、花ネタがちょっとばかし続いたので、またまたカワセミ・・・
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09582737.jpg

懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09583998.jpg
懲りないです・・・未だにカワセミ追いかけてます^^;
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09583147.jpg

懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09583542.jpg
せやけど、追いかけてる割には同じような画像しか撮れずにいるし、
記事に挿入する文章も浮かんでけぇーへんのよねぇ~
(奥の茂みに居るのは多分メスのカワセミ)
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09584335.jpg

懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09584640.jpg
彼女へのプレゼントを確保するのに一生懸命です。
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09585646.jpg

懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09585148.jpg
求愛給餌というものですね、ヤマセミもコレと同じ行動をします。
いわゆる〝婚活〟真っ最中ってとこですね(^-^)
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09585955.jpg
またまた飛び立ったけど、今度は自分用かな。
懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09593664.jpg

懲りずに・・・カワセミ_d0272242_09594049.jpg
ええ位置にとまってくれたけど、ココから水面ダイブされても、私の位置からは下に草があってそれが邪魔して撮れないんよねぇー・・・(^^)/

by kogarasumaru6 | 2015-04-08 10:22 | 奈良県 | Comments(10)

Commented by kyohmy at 2015-04-08 13:47
求愛給餌に、飛翔写真となかなか難しいショットをゲットしてはりますね。
もしかしたら?この撮影の最中にメンドイヤツから電話かかってきませんでしたか?
近江八幡では楽しい時間ありがとうございました。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-08 15:41
kyohmy さん、
そうそう、コレ撮ってたときにお花見のお誘いTELでした。
あの時は何回も中断してごめんなさいでしたm(_ _)m
いっやー、「行っちゃった」と思ったら、また戻って来てプレゼント確保すんのに一生懸命なカワセミ君でしたから。
求愛給餌にしても肝心の口渡しのシーンを外してますし、、飛翔にしても、もう一つピッチシしたのが撮れず・・・(-_-;)
まぁ、何回か通う内には撮れるかなぁ~・・・なんてやってますが、今まで何回通ってるんぢゃいな、はてさてこの先も撮れずに終わってしまうかも(^^;)/
Commented by benisijimi-50 at 2015-04-08 21:06
春はカワセミも恋の季節なんでしょうか?
求愛行動が餌をプレゼントすることだなんて、人間に似て面白いですね。
餌だけ取られてふられた日にゃ、たまらなさそう。
Commented by kame-photo-2 at 2015-04-08 22:59
こんばんはです!
何度行っても確実に居てくれるカワセミ・・
これだけどもメチャ羨ましいですよ・・
求愛給餌に飛翔シーン・・見事なもんですよ

年がら年中、カワセミしか撮らないカメラマンも珍しくないので
まだまだ続けても大丈夫デス(笑)
Commented by mokonotabibito at 2015-04-09 15:15
カワセミ写真、良いですね。
その後、あの排水口巣づくりは、どうなりましたか?
翡翠も恋の季節で、生態が気になります・・

あ、そうそう先日、宇陀小学校跡ののメープルパークに行ったのですが、趣味人さんの猫ちゃん写真のポストカード、売っていましたよ。
写真展で拝見した作品なので、すぐに分かりました(笑)

カワセミ写真もぜひ、ポストカードにしてくださいね!
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-09 18:29
benisijimi さん、
春はカワセミにとどまらず、動物たちの恋の季節・・・本能的に子孫を残そうと必死です。
今日、ヒバリの巣を見つけたのですが、卵が四つ・・・抱卵にはいってましたが、相手を射止めてココまでくるのも大変みたいですね。
(^^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-09 18:37
kame さん、
うーむ・・・、
毎回確実と云うわけではないのですが、ココはエサの狩り場みたいで、今の時期は20分~30分待機覚悟してたら95%確率で姿をみせてくれますが、この先はどうなることやらですわ^^;
この前、バチピンとまでは行きませんでしたが、何とかダイブの瞬間と水から出た瞬間を捉えることが出来ました!(^^)!
「桜が終わればUPしようかな」なんて思っています(^-^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-09 18:45
模糊 さん、
排水バイプは、どうも放棄したような気配です。
最近はパイプのところに来ないんですよ(-_-;)
ヒナの顔出しを楽しみにしていたのですが・・・。
代わりに、抱卵に入っているヒバリの巣を見つけたので、そのヒナ誕生を楽しみにしているところです。

メープルパークに行ってはったんですね。
もう近々に春のイベントもあるようですので、お時間が取れるようならお越し下さいませ(^_-)/
Commented at 2015-04-09 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-10 06:47
鍵コメ さん、
おっ、別場所でございましたか・・・
ほんま、ラッキーやわ(^-^)
4時ぐらいからが狙い目に?
(^^)/