人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄瑠璃寺錦秋

しかし・・・なんですなぁ~。
季節は金閣寺でも雪景色というのに、拙ブログはまだ秋モノのUPとは^^;
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17161047.jpg
ブログ仲間のOFF会で11月24日、奈良と京都の境に位置する木津の浄瑠璃寺へ行ったときの画像UPとなります。
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17162334.jpg
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17163372.jpg
いつも、毎度のことでありますが、「はてぇ~、どないに撮ったらええもんやら」で始まる私・・・
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17162917.jpg
んで、結局は捉え所のない画像ばかり揃えて帰ってくるのであります。
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17164318.jpg
スポック艦長・・・、狙ってはりますねぇ-。
多分、「前ボケを入れてはんのん」かな(^_-)?
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17163867.jpg
色づきのエエのんを・・・と思ったら、バックが潰れてしもうてます。

浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17164794.jpg
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17165203.jpg
なんてやっているうちに、少し早い昼飯タイムとあいなり候なり。
飯屋へと至る土塀と、脇に咲いていたホトトギスです。
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17170207.jpg
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17170852.jpg
さて、お昼がすんで第2ラウンド開始でありますが、とっぱちは紅葉とは関係なく「トンボ」(^^)
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17172656.jpg
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17173217.jpg
「おっ、これ、綺麗やん」なんて撮ってはみるものの、ありきたり画像しか残らへんし・・・
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17173772.jpg
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17184833.jpg
まぁ、何の工夫もなく撮っているだけやねんから、当たり前と言えば当たり前のこっちゃけど・・・ね(^^)
浄瑠璃寺錦秋_d0272242_17185484.jpg
浄瑠璃寺はこれぐらいで、次は石仏狙いに行こうっと(^_^)/

by kogarasumaru6 | 2014-12-20 17:52 | 京都 | Comments(8)

Commented by mokonotabibito at 2014-12-21 19:58
こんばんは、模糊です。

いやあ、とてもいい色、出してはりますねえ、浄瑠璃寺。
二枚目、素敵な灯篭額縁ショットですね、いい仕事してはります。
艦長はんも、いい味出してはります(笑)

ブログ仲間の年忘れ写真展打ち上げでは、久しぶりにお話できて、とても楽しかったです。
皆さんの詩情あふれる作品を見せていただいて、大いに刺激も受けました。

あ、そうそう、先日、時計好きさんと昼食をご一緒したのですが、趣味人さんの猛禽狙いの話をしておきましたよ。
それぞれ忙しくて、なかなか日程が合いませんが、いつかまた、三人で野鳥撮影三昧したいものですね。
Commented by momin at 2014-12-22 00:03 x
こんばんは^^
世間は雪景色、、、という時期に秋の色満載^o^
いいじゃないですか!
みんなと歩調合わせて、なんてしなくても この時期のアップだからこそ、「浄瑠璃寺の紅葉ってこんなに綺麗やったんやなぁ」と思いだしてゆっくり楽しめます♪

トンボのカップル いいですね♪ d(⌒o⌒)b♪

今年もあと10日、年賀の準備しなきゃ(;´Д`)
Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-22 14:45
模糊 さん、
「おおきにさんでございます」
本文中にもありますが、なんの工夫もなくただシャッターしているだけやから、ありきたりの〝行ってきました画像〟しかお持ち帰り出来ない・・・お恥ずかしい(-_-;)
時計好きさんと昼食でしたか(^-^)
ホント、また行きたいですね。
春になって、また伊吹山ドライブウェイが開通したら、イヌワシ撮りにリベンジしようと思ってるとこです。
一台で通行料を割り勘にすれば、安く上がりそう(^_^)/
Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-22 14:52
momin さん、
ハハ、せやけど、なんぼなんでも遅すぎのUPですよね^^
しっかし・・・黄紅葉撮りは私には難しすぎでありまして、「紅葉以外になんか居らへんかなぁ~」なんてやってたものでして^^;
このイトトンボも、マクロに変えている時間も無くて、トリミング処理でございました(^^)/
Commented by biwahama at 2014-12-22 23:47
写真展ではありがとうございました。
あまりお話出来なかったですが~楽しい時間になりました^^
浄瑠璃寺の趣~なかなか風流ですね。
残念ながらご一緒出来なくて残念でした^^;
紅葉を切り取る趣味人さんの視点に惹かれますよ。
トンボの翅も動きがあって。。。マクロ撮り素敵です。

Commented by kogarasumaru6 at 2014-12-26 19:22
biwahama さん、
年忘れ写真展、おかげさまで楽しゅうおました。
おおきにさんでございました。
浄瑠璃寺ねぇ~、ほんま、私ね、どないにおさめたらよいやらでしてね、仕舞いには「エエイ、数打ちゃなんとかなるか」なんて、いわば、開き直りで撮っておりましたですので、視点もなんもあったもんやおまん・・・お恥ずかしい限りでございます(-_-;)
でも、〝トンボ〟だけは、シヤッターした瞬間、「よっしゃ!、動きも撮れた」って感じでしたです(^^)/
Commented at 2015-01-04 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-08 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。